1. 誕生日に、素っ裸の銭湯にて

銭湯にて素っ裸で、1日前のことを思い出していた。
昨日、それは私の誕生日の前日、ゲッターズ飯田の五星三心占いによると幸運の⭐︎の日。私は人生初のロト7を買った。当たったら1億円、いやそれ以上。

サウナ2回を経て、水風呂の横にあるベンチに座って、ボーッとした頭で考えてみた。
突然大金を手にした人は不幸になることも多いらしい。どこからか宝くじに当たったことを嗅ぎつけてくる人。お金をせがんでくる人。人間関係の悪化にもつながるかも…。

とにかく器が必要なので、とりあえず1億円をもっているふりをして器を広げることにした。

そして何より、私は1億円当たってもなかったふりして普通に生活がしたい。

ということで、心を鍛えるために、1億円もってるふりして生活をしてみることにした。居酒屋、スタート。

この記事が参加している募集

お金について考える