見出し画像

ピラティスじゃなくても良かったんだけど

大好きなPodcastがあります。
その方の思考や話し方が好きで何度も繰り返し聴いています。自分の軸がブレそうになった時や悲しいことがあった時、真ん中に戻してくれます。


とある回で、「〇〇(その方の専攻)じゃなくても良かったんだけど、必然的に今こうして〇〇をしている、そこに偶然性を感じる」と、かなりざっくりですがそのようなことを話していました。

たまたまその時そのタイミングで出会ったのが〇〇で、もしかしたら違う分野のものをしていたかもしれない。だけど今こうしてここにいる。そこに必然性を感じる。
〇〇が世の中でいちばん、とは思っていない。もちろんずっとやっているから愛着はあるけれど。


私はこの考え方がとても好きで、なぜなら私の考えるピラティスと重なるからで、もしかしたらヨガしてたのかな?とか心理カウンセラーになりたかった過去、や今も。


そしてそれでもやっぱりピラティスしてたんだろうなって思います。


好きなPodcastあったらコメントで教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?