見出し画像

充実代休青山ぶらり

今日はうつくしい代休だった。
まず起きて、桃を食べて、贅沢な朝。
お盆に仏様にあげていた桃なのに
まだかたくて、甘くておいしかった。
かたい桃、好きなんだ。
そしてまさかの2度寝をして、青山へ。
川上庵でお蕎麦。念願の。
粒子感じる麺と、くるみダレもさることながら
デザートの杏仁豆腐が美味しすぎて感動。
よくある、シロップに浸かったゼリーみたいな、
これシロップの味わいなんじゃないのみたいな、
それじゃなくて、超濃厚な杏仁豆腐。
一口目の感動たるや。ねっとり、濃い味。
そして岡本太郎記念館、青山ブックセンター
コーヒーしばいて、休憩。
少し歩いてMoMA Design Storeまで。
今日はいろいろ目にして眼福だったな。
こういう、すてきなものを見て
わくわくする感じ、わすれたくないね。
なんだか久しぶりで嬉しかったのさ。
代休、ああ、うつくし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?