見出し画像

「とらきちのトラキッチン」キャラクター紹介

Nintendo Switchで2021年5月発売の「とらきちのトラキッチン」。この記事では、ゲーム内に登場する可愛い動物キャラクターたちを紹介します!

とらきち

画像9

とらきち
世界に巻き寿司を広めるべく、キッチンカーで旅をするトラの3兄弟の長男。キッチンカーの運転と寿司づくりにおいて、とらきちの右に出るものは誰もいない。
しごと:緑色のお皿をとなりのコンベアにうつす

とらこ

画像11

とらこ
しっかり者の姉トラ。前かけの中にはいつもお寿司を常備しているみたい。
しごと:お寿司を 1 コふやす、またはピンク色のお皿をとなりのコンベアにうつす

とらぺろ

画像11

とらぺろ
育ちざかりの末っ子トラ。いつも食べたい気持ちを我慢していて、ベロがはみ出しているよ。
しごと:お寿司を 1 コへらす、または黄色のお皿をとなりのコンベアにうつす

ゴリバチョフ

画像9

ゴリバチョフ
旅の途中でなかまになるよ。優しくて力持ちで、どんなに重いものもおまかせあれ。実はダンスがとっても上手なんだ。
しごと:お皿をとなりのコンベアにうつす

うさわかまる

画像9

うさわかまる
旅の途中でなかまになるよ。自慢の耳を自由自在に操り、お皿を運ぶぞ。
しごと:うえに乗っているお寿司が 1 コのお皿だけをとなりにうつす

パグボー

画像9

パグボー
旅の途中でなかまになるよ。とにかく落ち着きがなくて、働きたくてしょうがないみたい。
しごと:うえに乗っているお寿司が 2 コのお皿だけをとなりにうつす

ぱおどん

画像9

ぱおどん
旅の途中でなかまになるよ。どーんと構えていて、ちょっとやそっとのことじゃ動じない。けど、ときにはびっくりするような激しい動きを見せることも。
しごと:うえに乗っているお寿司が 3 コのお皿だけをとなりにうつす

ぺんぎんズ

画像9

ぺんぎんズ
旅の途中でなかまになるよ。呼んだら呼んだだけ集まってきて、一体全部で何羽いるのかはわからないんだ。
しごと:1~3のきまった回数だけとなりにうつす

けろり

画像18

けろり
旅の途中でなかまになるよ。ジャンプが大の得意で、どんなところにもぴょーんとひとっ飛び。
しごと:お皿を好きな場所から好きな場所へうつすことができる


楽しい仲間たちがどんな活躍を見せてくれるか、楽しみですね。

とらきちのトラキッチン紹介ページ

「とらきちのトラキッチン」開発者インタビュー

アナログで9ステージを遊べる「とらトラ遊べるポストカードセット」の無料配布もしています!(送料320円・おひとりさま3点まで・なくなり次第終了)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?