思考をラベリングすると見えてくるもの

気づいたら、あれこれと思考を巡らせているが、それは形に残らず消えていく。

1日の中でそれを何度も繰り返し、1時間前に考えたトピックは既に覚えていない。
というか、それについて考えていたことすら記憶していない。

そんな刹那的な思考パターンを繰り返していたら、自分の考えを培おうと意気込んでも、浅はかなロジックしか構築できないことに気づいた。

そもそも、短いスパンでで考える対象が移り変わっていたら、一つの問題に対して向き合い続けることすら出来ないのだから、巨大なロジックを展開することは到底無理。
それは、「豊かな人生を送る」という俺の目指すものの為に倒すべき敵であると認識した。


結構重要な問題で、解決したい。
これを解決するために色々とアプローチをとってきた。

そんなことがよくある。
前置きが長くなったが、最近、思考をジャンル分けすることで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?