ISTPのこと知りたがりなENFPの話

ずーっとISTPの記事見て漁りまくってるENFPのおいなりぃ です。いや、本当に理解しきれないところが多すぎてわからないんです。
いろいろ書き殴りなので温かい目で見てください……。


自分なりに解釈&思うこと

どれだけ調べても記事見つからない問題(見つかりはするけど少ない)

そもそも人口の割合(日本では)少ないから?ENFPのことを調べる時には簡単に見つかるのに全然見つからないんです。あとは本人が自語りすることが少ないし、本人自身もあまり自分のことわかってない&興味がないから……?
インスタよりも旧Twitter(現X)のほうが見つかるイメージ。それでも性格を理解するのにはなかなか難しさがあるなーと。お願いだから投稿してくれ。もしくはISTPさん、書いてください。(他力本願)

なんとか親友とかって呼びたいんですが……?

他己紹介ってのをやってもらったんですけど、そこで関係性についての項目があったんですね、そこで「友人」とだけ言われたんです。あ……そうだよね、まだいうて2、3年だもんね、知り合ってから……。そう頭抱えました。割と私からすると親友とかのレベルでいろんなこと話せるんだよな〜って思ってるんです。なのでなんとなく友人、友達止まりなのはわかっているけど突きつけられると致命傷。友達と親友の間があって欲しい今日この頃です。
だって!2回2人で旅行いったよ?!(日帰り)カラオケもいって、お互いの家にも行って、遊ぶことも多いんだけどそれでも本当に友人止まり……?😭←コレ(おちつけ)
追記:見せたら笑われました。泣きます。

※また他己紹介に突っ込みながらの話は別でやるつもりです。

お前はネコか?このツンデレめ

基本ISTPはツンデレです。そう思ってます。でもよく見るアニメとかのツンデレじゃないです。そっと行動で優しさというか、喜ぶツボを押す。ソースは私とその子です。

私たちはイラスト描くのが共通の趣味としてありまして、一度私は記事にしてますが、代理キャラなるものがいます。一次創作というオリジナル系であるため、いいねもつきにくくファンアートなど夢のまた夢ってくらいなかなか書いてくれる人はいない物です。

ある時、iPadを開き無言でイラストを見せてきたんです。

まて、それは私の代理キャラじゃないか。
ん??????????

思考停止ですよ?まぁ私の感想というか困惑は置いておいて、こうやって行動で示すんです。よくISTPは行動で示す。みたいなのありますけどつまりそういうこと??
教えてISTP。

痛いよ正論パンチ ( ・д・)⊃=͟͟͞͞  正論

基本ISTPさんって正論パンチよくしません?
無駄がない効率重視なのと、遠回しにに言わないのもあってそのままストレートに殴ってきます。
これは数少ないISTPさんの特徴としてあげていいと思うんですけど実際どうなんでしょう……?

今あげたこと本人に聞いてしまおう

毎度お馴染み(いうて2回目)わからないなら本人に聞いて仕舞えばいいのコーナーです(?)

調べても見つからないんだけどISTPとしてなんでかわかったりする?

興味ないから。

ですよね。相変わらず返答が短すぎるのもとてもらしい。、

親友みたいなポジションになれたりしないですかね?

まぁそっちがそうおもってるならいいんじゃない?

ぇ  ????  それは一体どういう意味でしょーか。きいてもそのまんまで
しかないけどとか言われそう。

お前はネコか?このツンデレめ。違うか?

知りません。

自覚を持て。

正論パンチしてる自覚は?

えー?……(沈黙)まぁたまには殴るよ?

なんだよ沈黙しやがって(そこじゃない。)自覚あるそうなのでもし正論パンチされてもなんかくよくよしないことが大切……?

やっぱりISTPは面白い

まだまだわからないことだらけまだまだ知りたい。ENFPの好奇心旺盛さがまだまだ気になってるので……。
相性が良くそして身近にいるからこそ分からないところがたくさんあるので教えてください!コメントとかついてるの密かな憧れなので。
ISTP気になるよって人とともに共感しつつISTPのご本人様がいればこんなふうに見えてたりしますという参考になればいいなーと思っています。

最後の締めの言葉はそのISTPにお願いしましょう(どうなっても知らない)
にら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?