ISTPの頭を覗きたいENFPの独り言。

どうもENFPのおいなりぃです。
ENFPと最も相性がいいとされているISTP。友人にいるのですが、とてつもなく私からすれば興味の対象そのものです。

気になるんだよISTP

ENFPって好奇心旺盛じゃないですか。そしてISTPはとてもミステリアス。自分から自らのことを語ることなんてみたことありませんり聞いてみても答えてくれることはほぼなく、はぐらかされたり、濁される部分が多くあったり。
もういっそのこと頭覗かせてもらっても良いですか……???

今までの驚かされてきた感性

記事にしていて何より驚いたのがこれ。

Q うまれかわるなら?
A 犬とかになって甘えてもらいまくりながら   しあわせなペット生活を送りたい。

こちらの質問も君はどう思う?とききました。そしたら……
踏み潰される雪。なんとなく。自分の意思がないからいいなー。でもただの雪だとつまらないから、踏み潰されておこうかなと。

ISTP(巨匠型)の事が気になって仕方のないENFPの話

え???どうゆう事よ。
ぱっと思いついていうことじゃないじゃんか。おしえてよくわしく。

ISTPの方々。解説頼みます。

ENFPがISTPに沼る理由とは

個人的に導き出した答えはわからないから。です。
答えになってないとかじゃないですからね??
ENFPの人は好奇心旺盛で対話を用いて相手から知った情報を元にその人について理解していくと思うんです。
そして元々対話大好きだから色んな人と関わろうとしていく。そしてその人について知ることができたら他の人のところに行ってまたその人のことを知ろうとする。そうやって友情とかそのへんの交流の和を広げて言ってると思うんです。
しかし、対話をどれだけしてもわからない。教えてくれない人が現れます。それがISTP。自らの自立を好み心配させたりとかを嫌うため自らについてあれこれ語らないんです。(個人の主観)でも普段の言動から面白いことだけはたしかに分かる。この人の事を知れたらもっと面白い。仲良くなっていけばもっと楽しいことが沢山ありそう。そう思うのがISTPというひとを見つけたときのENFPなんだと思います。
だから、わからないから知りたくなる。でもなかなか知ることは出来ない。出会って遊ぶ度に新しい発見があって、いればいるほど新しい発見がある。ENFPからすれば最高に面白いし長く一緒にいても退屈しないんだと思います。
そしてたまに見せてくれる新しい1面を求めて仲良くしていく。

ISTPからみたらどんなんなのでしょうENFPって

不思議に思われてるのでしょうか……?
こいつ懲りずによく話しかけてくるな……。とか?

Q 私のことどう思ってるん?
A なんとも。なんかうるさいやつ。

ISTP(巨匠型)が気になってしょうがないENFPの話

以前私がその子に聞いた時に帰ってきた返答はこれでした。

未だに興味はもってもらえてないみたいです。悲しいね。うるさいのは主に自分がわちゃわちゃしてるからです。自覚あります。
どうやったらなんともない人から抜け出せるんでしょう……。いつかはなんともない人じゃなくて、なにか言わせたいです。

ISTPの人よ。ENFPからだ。

めちゃくちゃ仲良くしてください……。懲りずに話すしうるさいかもしれないけど。ちゃんと楽しませられるような基本興味全体的に薄目なあなたに刺さる話をなんとか用意する。だから、だからどうか仲良くしておくれ……。こちらは全力welcome状態で居るから。

以上ENFPである私の独り言でした。

気が向けばこちらも(宣伝)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?