見出し画像

日常

「生きてるだけで丸儲け」 明石家さんま

この言葉の自分の捉え方は、

「日常を大切にする」とゆうことである。


この前、副代表のnoteを読んで、本当に終わりが来ると改めて感じた。

この前、unicoに帰った時にいつもいるはずのメンバーからのおかえり。出発するときのいってらっしゃいがなかった。

すごく寂しく感じた。

数ヶ月前、TABIPPO学生支部に入ったとき、全てのことが「非日常」だった。mtgのアイスブレイクでも緊張でガチガチで喋れなかった。

そんなmtgもすっかり自分の中で「非日常」から「日常」になっていった。

そんな今だからこそ、「日常を大切にしよう」
そう思った。

mtgが開かれるのは当たり前なのか??

違う

たくさんの人が関わって、mtgが成り立っている


突然だが、自分は定例mtgの時間が大好きだ❤️

いろいろな学びがあるし、
なによりみんなの顔がみれる!!
みんなと話せる!!!

そんな日常を自分は大切したいなと思う。

でも、終わりは必ず来る。

今、自分はその終わりが、すごく寂しくて怖い。

だからこそ、「どう終わるか」を考えることが大切だと思う。個人としても、チームとしても。

Bブロックをどのような形で終わるのか、
絶対にいい形で終わりたい。笑顔で終わりたい。

そんなBブロックをつくるのは、学生支部をつくるのは、
代表だけなのか?副代表だけなのか?

ちがう

みんながいてのBブロック、学生支部だ。

だからこそ全体mtgは参加してほしいな〜って
心の中で思ってる。
たった5分でも来てほしいなって思う。
mtgもみんなで作るものだから。
mtgとゆう「日常」を大切にしてほしいから。


自分は組織開発でも、代表でもなんでもない。

でも、あの空間が好きだ。mtgの時間が好きだ。

そう思える人が増えたらうれしい、

そんな人が1人でも増えて、1人でもmtgに参加できる人が増えればうれしいなって思うし、このnoteを書いてよかったなって思う。

個人的な意見ばかりですが、
読んでもらってありがとうございました😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?