見出し画像

ペルソナ5

最近までずっとゲーム漬けで、noteを放置。ようやく飽きが来まして久々の投稿になります。

なんのゲームかというと、タイトルにある通り、ペルソナ5ロイヤル。

ペルソナはタイトルだけなら有名で知っていましたが、今回初めて手を出してみたのはp5r。

やたらと高評価なのは知っていましたが、実際にやってみて、これがなかなか面白い。

止め時が全くわからず、寝落ちするほどやりました。

ジャンルとしてはRPGでしょうか。今まではFFしかやってなかったので、ペルソナ5は色々と新鮮でした。

戦闘システムはすごく良かったです。ダウン取ったらラッシュ。エネミーが降参してくる→交渉からの力を貸せ、金を出せ、物出せ、

斬新だな〜

ストーリー良かったです。

が一番良かったのはBGMとデザインですかね。オシャレでカッコいい。オシャレってのが味噌で、なんかゲーム全体のデザイン、コマンド表記とか、メニュー画面、キャラクターコスチューム、2Dと3Dの使い分けだったりに心奪われちゃいました。

語彙力が無いんでとにかくオシャレだな〜と強烈に感じました。

あと佐倉双葉に一目惚れ。

かわいい。とにかくかわいい。とくにニット帽と緑のパーカースタイルが一番好き。

ということでファンアートっての初めて描いてみました。

psplusでペルソナ5スクランブルザファントムストライカーズがあるので今度はそっちやろうと思います。タイトル長(笑)

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?