見出し画像

月頭は慎重に

はい、会社が定休日なので
本日飛び石連休です。
こういう日は

何もしない

というか、昨年といい四月といい

月頭に何か起こす

というのが最近本当に嫌なので
本当に5月は慎重にスタートさせたい…
ところでした。

昨日、
仮歯の前歯が欠ける
というまたこれが月末までこれかい、
って事態が起きたり
家の蛍光灯のリモコンがバカになる
とか
もういいよ勘弁してって状態になってます
(蛍光灯のリモコンは背が高いことをいいことに
ふたはずして手動で完全オンか完全オフにしてます)

仮歯は直さないとしょうがないので
フルートの友達の家から歯医者めっちゃ近いので
昨夜泊まってそこから。


友達んちの2匹目の猫(おにゃのこ)
まだまだ仔猫ですがついにきました発情期。
うるさいけど分譲マンションなので野に放てない。
治るのを待ちます。

何もしたくないけど歯医者へ。
すぐの信号右折、さらにすぐ右折、で着くけど
今原付は本当に慎重に運転してます。

でも、転びかけた。

5月怖いよ(´;ω;`)

そこから、
通常1時間の診察時間のはずが

口開けっ放し2時間半

半分寝ていたとはいえ疲れました…
ていうかさ、割れてる仮歯だったら作り替えた方がよくない?
元の仮歯意地でも厚みマシマシにして修復されて
それの微調整ですっごく時間食いました
県内口コミナンバーワンの歯科医選んでるからこれでいいよね…
さらに、30分飯が食えないって言われてるところに
「早く本物のブリッジ入れるために
歯石取りすすめておきませんか?」
と言われて

トータル3時間。

疲れた…

それから家に帰ってからずーーーーーーーーーーっと寝てて。
飛び石連休、5月のスタートは
体を休めることに専念しました。
なぜか知らんけど腰も痛いし
(これは寝たらかなり軽減されました)

とにかく、5月のテーマは「慎重」です。

プレイテックのテナーサックスの
PTTS300
ある程度評判がいいらしい。
メインで使うわけではないけどテナーは要る。
でも高いの買えない
これなら買える上に
サウンドハウス経由で買いたい事情もあったり。

上手い人が吹くと冒頭のボザがこんなにも…
もちろんクラシックサックスに自分は使うわけで…

…これの購入迷ってる時点で慎重じゃない。
今月お金かかるだろ!!!


似た値段ならこのへんが安全かなぁ…でもなぁ…
本当はヤマハかアンティグアかクランポンがほしい
マルカートの上の方も気になる。

この記事が参加している募集

#メルカリで見つけたもの

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?