見出し画像

【Englisholic】英語コミュニティのご案内

こんにちは。
9月から英語コミュニティ【Englisholic】を立ち上げ約4ヶ月が経ちました。
現在の参加者が47名となりました!!
そこでの活動が楽しすぎるのでシェアさせてください‼︎

・どんなコミュニティ?


英語好きが繋がるコミュニティです。
ワイワイガヤガヤ英会話・プレゼン大会をしたり、英語日記をつけたりしています。

・Englisholicとは?

直訳すると英語中毒者という意味です。
大人になると仕事や育児、色々大変なことが多くなって子供の頃のように何かに心から熱中する時間って少なくなっているような気がしています。
そこで「英語に熱中し中毒になるぐらいやろう‼︎」という意気込みで名前をつけさせていただきました。
英語に狂いましょう。

・コミュニティを立ち上げた想い


英語は本来楽しいものなのに資格試験や転職活動が原因でhave to状態(やらされている状態)に陥ってしまう人が多いようい感じていました。

英語本来の楽しさをメンバーみんなで分かり合い、成長を喜び合える環境を作りたい‼︎と思い、コミュニティを作ることを決めました。

・Englisholicメンバーの在り方 5 actions

①英語を楽しむ!!
②遊びながら学ぶ!!
③成長を分かち合う!!
④失敗を恐れない!!
⑤自分の可能性を広げる!!
私たちはこれらの行動指針に基づき、英語を心から楽しんでいます😊

・具体的に何をしているの?

①毎週カジュアル英会話
毎週みんなで集まって英会話を行なっております。
現在は土曜日の朝の時間帯、平日の夜の時間帯にやってます🗣

トピックを2つ決めて2人1人組みを作り英会話を楽しみます。参加人数が多くてもブレイクアウトルームを作成しますのでたくさん話す機会が回ってきます。
レベルは初心者の方かはネイティブレベルまで様々ですが初心者の方も参加しやすい雰囲気になっております。

トピックは参加者の方から募っています。
楽しく話しましょう!!

②スピーチコンテスト(基本オンライン開催)

テーマを決めてスピーチコンテストを行なっております。
3分間で自分の好きなこと、ハマってることについて話します。
意外と3分間も英語を話し続ける経験って少ないと思います。
しっかり準備して成功した時には最高の達成感が得られます。

この時はオフライン開催しました!!
基本オンラインですが時々東京でリアルな臨場感を
感じるためオフラインでも開催してます!!
最高の大会になりました!!


③1on1
英語学習の相談や、コミュニティで達成したいこと、英語話したい!!などなんでもフラットに話せる1on1を行なっております。
現役英語コーチの私が本気で相談にのります😊
また、「みんなでコミュニティを作り上げたい」と言う想いが強く皆様のご意見を聞ける貴重な場になっております。いつもありがとうございます!!

写真は世界を旅する源ちゃん。
コミュニティのメンバーは個性豊かで本当に楽しい!!

④オフラインのイベント(不定期)

不定期で東京を中心にオフラインのイベントを開催しております。
色んな国の友達を集めてインターナショナルパーティーをしたり、英語で筋トレ会、英語でキャンプに行くなど色々開催しております😆

この日は全部で5カ国から友達が参加してくれました。
新宿のバーでよくイベントをやっております。


この日はみんなで筋トレ
英語で筋トレしたらいつもより盛り上がりました笑
千葉県の山奥に一泊二日のイングリッシュキャンプへ
日本語10%英語90%でアクティビティを楽しみました。
次回三月予定です。



⑤Twitter感覚で英語の投稿

日記やその日の出来事を気軽に投稿できはチャンネルとなっております。
みんなでコメントしあったりスタンプしあったり楽しい場になっております😌
楽しく英語のアウトプットをしましょう!!

みんなの日常が知れて楽しい😆😆

⑥24時間自習室

24時間いつでも入れるズーム部屋が完備!!
みんな黙々勉強、作業してるので自宅が自習室化します!!

また、この部屋では英語が話したくなったらメンバーを募って英会話をしたり、雑談もできたりします😌

朝と夜の参加者が非常に多いです!!
ここで仲良くなったメンバーもたくさん😆

•メッセージ

おかげ様で本当に楽しくコミュニティを運営させていただております!!
もっとたくさんの人と英語を通して繋がり、共に成長できればと思っております。

ぜひ参加したい!!という方は以下のリンクから
「英語コミュニティ」 とメッセージを下さい。

https://lin.ee/PP6syFv


コミュニティの会費が月額980円となりますのでご了承ください!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Expand you!! 一緒に可能性を、世界を広げましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?