見出し画像

電車で何してますか?

こんばんはぁぁぁ

皆さん通勤とかね、通学、遊びに行くまで。
電車に乗る時何していますか?(突然)

ふとね気になったんです。

帰り道前を見たらほぼ皆下向いてスマホ触ってるなぁって。

あの!全然それが悪いとは言わないし、むしろ私もよく触っちゃうんですけど、そんな時代で文庫本を読んでる人に惹かれるというのは、今回の話とはそれるのでまた違う機会にします。

皆さん電車で何していますか?

スマホでSNSを見たり動画を見たりしていますか?

ちなみに私はね行き道は何もしません。
ぼーっとするのが好きです。

帰り道には最近はこのnote書くようになりました。

大人になったら小説読みながら会社に向かうんだぁなんて思っていたのですがところがどっこい。東京読む隙間なんてありません。気持ちも人との間も。笑

でも皆スマホは触ってるよね!何してるのかな?って気になるのです。

みんな何してますか?

p.s私へ。
旅の飛行機や新幹線に何故あんな読みもしない本や書きもしないスケジュール帳を持っていってしまうのでしょうか。

では明日は東京寒くなるからね皆さん暖かくして過ごしてくださいネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?