見出し画像

今月のApple musicプレイリストを作成したので#5月

初めまして。オイモイモオです!
まずは自己紹介させていただきます。
音楽、スポーツ、漫画、アニメ、アイドルと手広い趣味があるのでなにか書いてまとめたいと思いnoteを始めてみました!不定期更新ですがどうぞ見てやってください。

さて初投稿のテーマですがまずは音楽の話題から始めたいと思います。
ただ私は音楽についての知識がミリも無いです。(小学生の時からピアニカもリコーダーも苦手でした…)素人が適当に語っているだけですが詳しい方の意見も頂きたいので是非お願いします!

今月のプレイリストです。上の方は先月から聴いてる曲が多くなっていますが、下の方は新曲が多いですね。

個人的にみゆなさんやeillさんのファンなので新曲は無条件に好きです。お二人についてはまた後日語りたいと思っています。

今月追加した曲を何曲か解説していきます!

"永遠の不在証明"
〜東京事変〜
正直に言いますとコナン映画のド新規です。が
普段東京事変さんの曲は結構癖があって正直私自身耳がしょぼいのもありあまり聴いてこなかったんですよ…。ただこの曲コナンくん効果ですごい聴きやすいんですよ!この曲から他の曲を漁ったまである。途端に東京事変さんの曲が聴いていて楽しくなりました!コナン君と赤井さんありがとう😭

"あしたはハレルヤ"
〜ReoNa〜
ここ最近では売れるアニメにはReoNaありと言えるくらいのアーティストになっているような気がします。
さてこの曲は表題曲ではないのですが個人的には新曲の中では1番好きです。
ポップなイントロからハスキーな彼女の声で一発でプレイリスト入りが決まりました。
昨年リリースしたアルバムの表題曲である"unknown"は去年私の中で大ヒットした曲の1つなのですが、2曲とも歌詞が声とマッチしていてすっと入ってくるんでよね。

今回は2曲のみの紹介でしたが、月末辺りにPodcastか Youtubeで配信をしようと思っていますので是非聞いてやってください!
それではまたよろしくお願いします!

・プレイリスト毎月更新!
https://music.apple.com/profile/oimoimoimooimoimo
・webサイト
https://lit.link/oimoimooimoimo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?