一人暮らしを始めてから良いと思ったもの

一人暮らしを始めてから、買ったり使ったりしてよかったものを随時記入します。
(暇なときになぜ買ってよかったかもメモしようと思います。)

  • シャワーヘッド

  • ハンディー掃除機

    • クイックルワイパーの紙を毎回買いに行くのが面倒だったので、安価に買えるハンディー掃除機を買おうと決意した。(この時点で厳密に掃除することは諦めた)

    • shark掃除機のビックカメラ限定モデル(電池残量を見る機能がついていない安いモデル)を購入した。

    • 部屋の広さが1kなので電池残量を気にしなくてもよく、良い買い物だった。

    • ゴミ出しボタンを押すと開いた開いた反動でゴミがほぼ出るし、ゴミとり部分の部品洗いたいときも説明書を見ずに解体できた。

    • 難点は布団用のヘッド取り付け部品を毎回取り外ししないと充電ができない点だけど、私はそこまで苦労していない。

  • iPad

  • 簡易な包丁研ぎ

    • お茶碗の裏側で包丁を研げるらしいと知り2、3年それで研いでいたらだんだん茶碗が削れてきたのでそろそろちゃんと研ぎたかった。

    • ずぼらなので簡単に研げる必要があった。

    • 包丁をこの機械に数回通すだけで、刃物が切れないイライラもなく、かつ丁寧な暮らし感も出て良かった。

    • 刃物メーカーの貝印が出しているものを買ったため性能は間違いなと思った。大きさもそこまで大きくなくカバーも外れず無くすことがないため、収納面もばっちり。


  • 簡易な棚

  • T-falのフライパン

  • ふかふかの毛布

  • switchのゲーム

  • Amazon prime

  • 伸びるパスケース

  • 小さい財布

  • 歯ブラシ立て

  • yumyum(ラーメン)

  • 鍋野菜

  • 指輪(アクセサリー品)

  • 花瓶

  • 日記(アプリ:毎日まめ)





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?