見出し画像

女同士の友情が破綻した話。

週2で飲みに行って旅行も一緒に行っていた仲の良かった女友達がいました。過去形ですが…

その子のことを記事内ではAちゃんと呼ぶことにします。
Aちゃんはフットワークも軽く、楽しいことが大好きで優しい子でした。誘ったり誘われたりで、色んなところに遊びに行ったりご飯に行ったり…個人的にはとても仲良しだと思っていた矢先。

Aちゃんには恋人ができるのです。
私との約束は結構な頻度でキャンセル、誘っても恋人と住んでいるから無理と言われ半年以上遊ぶことはなかったのですが、半年ぶりに連絡が来たかと思えば私の都合も聞かずに「今からこの店来てよ!」という横暴ぶり…そんなこと今までなかったのにどうしたの…?と困惑でした。

断るとノリが悪いと言われてまた困惑…
そんなことが続き会わなくなって1年後、彼女は結婚式の友人挨拶になんと私を指名…
謎すぎる、一年もまともに会ってないひとが何の挨拶ができるというのか…。
丁重にお断りして以降、今度は結婚マウントが…
仲が良かった分かなり落ち込みましたね。
彼氏や旦那が優先になるのはいいですが、それで友達を蔑ろにしていい理由にはならない気がしてしまった…
わたしは心が狭いのか…。

女同士の友情って結構薄情なのかもしれないですね。
おもえば友人が彼氏と浮気していたり、後輩に彼氏を奪われたり…女関係破綻してるぅ…!

浮気され話とかもまたnoteに書いてみようと思います。
同じ事あった人っているもんなのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?