見出し画像

#19 新企画のご案内

なんでお小遣い無いんだろ?
何に使ったかわからん…けど無い(;´・ω・)
みんなどうやってお小遣い使うんだろ?


【本日の結論】
・月1万円チャレンジをやってみようと思います。
・一ヵ月チャレンジ中はnote毎日更新します🔥

お疲れ様ですおいもです。

えー…今回ですが、一ヵ月1万円チャレンジなるものをやってみようかなと。

お小遣い制の皆さんがよく感じる事。
見出しにドーン!と書かせていただきました。

みんなそうだよね?そうじゃない?おいもだけ?

またまたー♪そんなことないって。

いつの間にか財布の中身が無い、何に使ったっけ?

って。

でもですよ。

アレダメ、これダメ、ガマンガマン(; ・`д・´)

じゃ息詰まっちゃいますよね。

じゃ、みんなで共有して一緒に頑張ろうっていうのが今回の

一ヵ月1万円チャレンジになります。

おいもはこういう風に使ってる、というのを晒していきます。

何だおいも、こんな無駄なもの買ったのかよ!

とか

あーわかる、コーヒー飲んじゃうよね、わかるわー。

と一緒に共有して一か月間やってみませんか?っていう話です。

いや、勝手においもがやるだけではあるんですけどね(笑)

ではここからがルールになります|д゚)
・平日の飲み物、晩酌、間食はカウントする。
・自分のもの以外(買い物を頼まれたなど)はカウントしない事。
・週末子供の買い物などは、その時に考える。

上記三点がルールになります。

あまりきつく締めすぎても仕方ないので、まずはこんな感じで。

何に使ったかとか、どんな感じだったかな~と

わかるだけで、振り返りにもなるなという事で。

今月のお小遣い日(1/25)から一か月間やってみようと思います。

もちろん、企画前だから買いだめとかそういうのは一切やりませんから!

一緒に1万円チャレンジやってみません❓

お小遣い制の皆さんのご参加お待ちしております(*´з`)

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次の記事でお会いいたしましょう(´艸`*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?