オタク


最近ファンという距離感がよくわからなくなった。


オタクアカウントで、好きとか可愛いとか、そう言ってくれるのは嬉しいし有難いんだけど、私が好きと言ったもの徹底的に調べ上げられるのも怖いし、好きと言いづらくなるし、繋がろうとしてくるのがほんとうにめんどくさい。

距離感っていうのかな。
私が仲良くしてるお友達だったりフォロワーさんには感じないその部分があって、なんて言ったらいいのかわからないけれど、そういうのが違うなって思って。
私は既にめんどくかいからアカウント消したいな〜って思ってるぐらい。


繋がろうとしてくる人がいた時に、でもふと、
じゃあ、それって自分に置き換えた時に、自分もそう思われてるんじゃないかな?なんて思ったのね。

もし、私がバンドマンだったら
「あのファンめんどくさいからバンドやめたい」
ってなるな〜って思ってさ笑
自分的には繋がりたいとかそういうつもりもないし(まあファンなので繋がりではあるんだけど)、対等な立場でいたいと思うし。
でも感じ方は人それぞれなわけで。

まともな挨拶もなく急いで帰るところを見て、迷惑なのかもな〜なんてよぎったり。体調不良だとは言ってたからそうなんだろうけど。

私だったらやめてしまうなっていうの、
相手だったらどうなんだろうって。
ちょっと怖くなってる。


私は現場主義だけど、ウザイやつが毎回来られて迷惑って事もあるよなあって。
そういうのって、好きだけで続けられるようなものじゃないと思うんだよね。男と女でもまた違うんだろうけどさ。
自分自身、好きなバンドのカメラマンが得意じゃなくて行かなくなってしまったり、何か第三者?の影響で諦めてしまうもの。


ちょっと最近よくわからなくなってる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?