ADHDのための役立ちアイテム

なんかX(旧ツイッター)で#ADHDのパワー系ソリューションというタグが作成されていたのでADHD関わらずズボラ人間のための生活に役立つアイテムを紹介していく


1.ドラム式洗濯乾燥機
特におすすめなのが東芝のTW-127XM3L。
なんでかって洗剤と柔軟剤の自動投入機能付きで乾燥機能付きでアマゾンで20万切ってる。(みたら高くなってた)多分同機能もってる洗濯機で一番安い。
洗濯物ぶち込んで回すだけで全部終わるから神。洗剤、柔軟剤自動投入機能付きの洗濯機はそいつら専用の入れ物も要らないから物が減っていい。詰替え用のでっかいパウチ買ってきて入れておくだけ。洗濯機回して干しただけで一日のスタミナ使い切ることが多々あったから革命が起きた。全員買っとけ。たたむのがめんどうならニトリの平置きできるハンガーみたいなのもいい。靴下もGUの黒いやつしか履かないから全部この上にぶん投げてる。

平干し洗濯ネット 2段(LGY)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 (nitori-net.jp)


2.電動歯ブラシ
ソニッケアーの3100シリーズがいい。
スマホ連携とか余計な機能は本当に要らん。無駄な出費。そんな機能1回使えば使わなくなる。
電動歯ブラシの何がいいって手で磨くより全然きれいになるし早い。2分で止まるから「はい!!磨いた!!終了!!」ってできる。あと適当に磨いてるのに歯医者さんで褒められる。いい事づくし。
令和最新版みたいな良うわからんやつは超音波とか謳う癖してモーターが震えてるだけとかザラにあるからやめた方がいい。


3.コジットとかいうメーカーのお風呂のカビきれいってやつ
風呂のカビ予防に効く。
年中換気扇回してこれ吊り下げておけば掃除するときかなり楽。明らかにカビない。
水回りの掃除ってめんどうだし、掃除の頻度が少ないに越したことはないよね。


4.スクラビングバブル
流せるトイレブラシとスタンプのやつ。
ブラシはいつも清潔に使えるし、そのまま流せばいいから楽。そもそもスタンプしておけばそんなに汚れないし、いつもきれいなトイレで気分がいい。ドメストとか言うやべー洗剤もくっそ安くて神。これぶちまけておけば便器が元の色取り戻す。両方すき。あと男は全員座ってトイレしろ。


5.人感センサー付きライト
玄関とトイレにつけとけ。
長い時間うんこするとき消えたりするけど、トイレ入るたびに電気つけたり消したりしなくていいの神。あと夜帰ってきたとき玄関が勝手に明るくなるの大変良い。


6.スイッチボットのオートロックのやつ
本体の電池が無くなったら締め出し食らうけど鍵持たなくて良くなる。急いでるときに鍵を探す時間も無くなる。嬉しいのがスマホで鍵閉めたかどうかも確認できる。指紋認証で開けられるのも神。


7.シャンプーとか詰め替えのやつそのまま使えるキャップ
アマゾンで売ってるMS-6DWIってやつ。
シャンプーとかボトルの入れ替えってなんか時間掛かるし、頑張って詰め替えてるときに零したらなんか嫌な気持ちになる。頑張ったのに。毎回ボトルごと買うのも割高で嫌だ。これ買っとけば詰め替え買ってきてつければいいからメンタルにも優しい。


8.遮像カーテン
カーテンの開け閉めマジで面倒。二度とやりたくない。
でもこれ使えば家の中透けないのに光が入ってくる。
ニトリのやつでいい。
スイッチボットの自動で開け閉めするやつとか厚手のカーテンなんていらん。
【省エネ・節電】保温・遮熱・遮像・採光156サイズレースカーテン エコナチュレ(WV)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 (nitori-net.jp)


9.トマトジュース
割高な気もするけど食物繊維取れて栄養も取れて健康になれる。うんちがいっぱいでる。ベースブレッドみたいな世紀末の食い物ばっかり食ってるワイの便秘はこいつで治った。
咀嚼しなくていいってのもポイント高い。


10.tile

エアータグみたいなやつ。スマホとか財布とか家の鍵とか大事なものにつけとけ。ぶっちゃけ家の鍵用はスイッチボットがあるから要らん。スマホと財布にはつけとくといい。こいつらには大事なお金が詰まってるから無くしたら詰む。


11.割り箸
たまにしか使わないけど箸とか洗うの面倒だしずっと同じ使ってるのなんか不衛生な気もするから毎回新しい割り箸使ってる。捨てればいいし。皿なんか丼にラップ敷いて白米とおかず山盛りにして食べればいい。


12.NFCタグ
枕元にちょっとした棚とかあれば「よし、寝るか」って貼り付けたタグの上にスマホ置けば電気消せる。


ちょっと趣旨とは違う?アイテム

1.紙袋の三角コーナー
ネクスタとか言うところの紙の水切り袋。
生ゴミ見えなくなるし見た目もなんかかわいい。
自立するから使いやすいし、ちっさいビニール袋みたいに水分だらけにならないからいい。


2.クラレのカウンタークロス
ZN-1020-60ってやつ。
60枚入って2500円くらいするけどちゃんとした品質してる。結構肉厚。軽くて早く乾く。60枚入ってるからたくさん使える。カインズで売ってる同じようなマイクロファイバークロスもこれより安くてたくさん入ってるから使い捨てできて神。
使い捨てマイクロファイバークロス 20枚入 ホワイト | ぞうきん・雑巾・お掃除シート | ホームセンター通販【カインズ】 (cainz.com)

これだけ時短して休日にやることは家でひっくり返ってスマホ見るだけなの悲しすぎるね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?