見出し画像

私の好きな時間。

こんにちは。おいもです。

今回はPanasonic様からお貸しいただいてるLUMIX S5にLUMIX S PRO 24-70mm F2.8のレンズをつけて、大好きな夕焼けを求めてお出かけしました。

画像1

信号待ちの時に1枚撮ってみました。空の色が綺麗に写り、もっといろんな写真を撮りたいとわくわくしてます。

画像2

少し進むと良い雰囲気の路地がありました。太陽の光が雲にあたって空に影が出来ているのと、夕方の優しい光に包まれている感じが好きです。

画像3

青空と百日紅。ピンク色がより綺麗に見えました。ズームレンズなので上の方に咲いてるお花も寄って撮れます。

画像4

画像5

日陰で一休みしていた猫を見つけました。とても可愛い。

画像6

少し歩くとここにも猫が…!とても眠たそうにうとうとしてたので遠くから見て癒されました。

画像7

画像8

横の方から可愛い声が聞こえてきたので見てみると…ひょっこり。かくれんぼしてました🐈‍⬛

画像9

画像10

画像11

画像12

猫とお別れして、写真を撮りながら進んでいきます。撮った写真を確認すると優しい空の色がそのまま綺麗に撮れてるので気分も高まります。

画像13

画像14

個人的にボケ感がお気に入りです。いつもの日常風景もカメラを通して見ると特別な景色に変わります。

画像15

月がだんだんとはっきり見えるようになってきました。夜が もうそこまできてますね。

画像16

画像17

太陽がどんどん沈んでいきます。空の色と雰囲気が変わるので目が離せません。

この日は下の方の雲が厚くて焼けなかったので、次は焼けている空を撮りたいです…!

画像18

画像19

画像20

太陽が沈み夜になりました。この時間はなんだかいつも切なくなります。

雲や月にピントを合わせる時、レンズのフォーカスリングをスライドして瞬時にAFからMFに切替出来るのがとても便利でした。逃したくない瞬間をたくさん撮ることが出来て大満足です。

----------------------------------------------------

最近曇りの日が多かったので、久しぶりの晴れた日に綺麗な空と可愛い猫たちと出会えて、撮ることが出来てとてもよい休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?