見出し画像

空と花とカメラ。

こんにちは。おいもです。
今回はPanasonic様からお貸しいただいてるLUMIX S5にLUMIX S 35mm F1.8のレンズをつけて大好きなお花を撮りました。

LUMIX S5を借りて半年ほど…時間が経つのは本当に早いですね。
初めの頃は撮影時にどうやって使うんだっけと考えることもありましたが、今では指の感覚だけで設定を変えられるほどにもなりました。
使いやすくて見た目もカッコよくて良いカメラです。

35mmのレンズは小さくて軽くてお気に入りです。

お花屋さんへ

綺麗で可愛いお花が並んだお花屋さん。見るだけでワクワクします。
どのお花を買おうかなぁと悩む時間も楽しかったです。

今回はガーベラとかすみ草を購入しました。
店員さんが綺麗な状態のお花を選んでくれて嬉しかったです🌼

夕暮れの空と。

ある日の夕方

天気も良く夕焼けが綺麗に見えそうだったので、そのまま電車で移動しました。
少し階段を登って早速撮影開始です。

青空とピンクの組み合わせ好き。
マジックアワー。

冬の夕暮れは本当に早くてあっという間に日が沈んできました。
今日の空の色がどんなふうに変わるのか楽しみに待ちながらいろいろ撮りました。

背景の玉ボケも可愛い。
マジックアワーとお花の組み合わせ好き。

自分で持つと距離が近いことや体勢がきつかったので、一緒に行った方と交代で持って撮って…を繰り返しました。
「もうちょい上!」「そこ!いいね!」と言いながら撮影しました。
写真を見るだけでその時の楽しかった記憶が蘇ってきます。

夕暮れとシルエット。

たくさん撮れて満足したので帰ろうとしましたが、最後にもう一目だけこの空を見ようと振り返るとシルエットがとても可愛いことに気づいてカメラをもう一度手に取りシャッターを切りました。

綺麗な空を見れて、可愛いお花と撮れて最後まで大満足の1日でした◎

花言葉に想いをのせて

1月も後半になってきました。
時間が過ぎるのは本当に早いですね。
カメラをお借りして撮るのも後少しになるので、最後は好きなお花を撮りたいと思いました。

青空と。

お花屋さんで可愛いお花を買ってきました。
水色のお花はデルフィニウムというそうです。花びらが透けててとても可愛い。

青空ともっと撮ろうと思いましたがこの日実はすごい強風で…お花も揺れて手も冷たくて耐えられなかったので室内に移動しました。

花言葉は「あなたを幸せにします」

花びらの透けてるところを撮りたかったので光が入るとこを探して撮りました。
室内だと風もないのでゆっくり落ち着いて撮影できました。

花言葉は「希望」

白色のガーベラも光に透かして撮ってみました。
なんだか標本みたいになって可愛かったです。

外からの光が強くとても逆光で撮影したのですが、シャドウを持ち上げるとちゃんと細かいところまで綺麗に写っててさすがS5!と思いながらレタッチしました。

最後に

アンバサダーとして写真を撮ってnoteを執筆して…とても充実した半年間でした。

フルサイズのカメラを初めて使いましたが本当に細かいところまで綺麗に写って、この写真私が撮ったの!?と驚くこともありました。
ボタンの配置もとてもシンプルなので、直感的に操作することが出来、いつも楽しい撮影時間になりました。

レンズも今までは単焦点レンズばっかり使っていましたが今回3種類のレンズをお借りして、ズームレンズの楽しさを知り撮影の幅が広がりました。

アンバサダーに選んでいただきサポートをたくさんしてくれたご担当の方々や、いつも見ていただけてる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもたくさん好きな写真を撮って楽しんでいきたいと思います!
本当にありがとうございました🌼

アンバサダーとしてご紹介いただいたので、こちらもぜひご覧ください🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?