見出し画像

秋桜と朝日から始まる1日。

こんにちは。おいもです。

今回もPanasonic様からお貸しいただいてるLUMIX S5とLUMIX S PRO 24-70mm F2.8、LUMIX S PRO 70-200mm F2.8 O.I.S.のレンズを持って大好きな秋桜を撮りに行きました。

日の出は5:50頃ですが、日が昇る前から空は明るくグラデーションが綺麗なので4時頃に到着するように家を出ました。

あけぼの山農業公園に着いた時、まだ真っ暗で星がとても綺麗に見えました。
私が着く前には数人しかいなかったので月明かりを頼りに良さそうな場所に三脚をセットします。

星を眺めながら朝日が出てくるのを待ちます。
久しぶりにじっくり星を見れたので心が癒されました…

夜明け前の空。

目で見る世界はまだ真っ暗ですが、カメラで10秒シャッターを開けると空の色がオレンジ色になっていて日の出が近づいてるなとワクワク。

5:00の空。

少しずつ空の色がオレンジ色に変わってきました。

5:12の空。

空の色がどんどん変わっていきます。
レンズを70mmにズームして少し近づいてみました。
空のグラデーションと電柱のシルエットが可愛くてお気に入りです。
秋桜も朝日を待っているようですね。

明け方の空。

秋桜を前ボケにして撮りました。
空の色と風車が可愛くて絵本の世界のようです…

シルエットが愛しい。

明るくなってきたので三脚をしまって手持ちでいろんな角度から撮っていきます。
秋桜のシルエットを際立たせるために下から撮影しました。

朝露と秋桜。
奥の方までたくさん咲いてます。
太陽の光に透ける花びらが好き。
朝日を浴びて気持ちよさそうです。
全体的に明るくなってきました。
少し目線を低くして…
歩くのがわくわくする道。
背の高い子を見つけると撮りたくなります。

この日はあいにく日の出からすぐ曇りになってしまったので、またの機会を楽しみに一度帰りました。 

少し休憩してから…
大好きな昭和記念公園に行きました。
雲は多めですがところどころ青空が覗いてたので、青空と一緒に撮れる場所を探していきます。

青空を見上げて。
淡い色の秋桜がたくさん咲いてて可愛い。
手前と奥のボケてる秋桜も可愛いです。
下の方にも咲いていたので真上から。
白色も可愛い。
上の方に咲いてるのは空と一緒に。
フリーアングルなので楽な姿勢で撮影出来ます。
秋桜の前ボケがとても好き。
夕暮れ時。

あっというまに夕方になりました。
雲の隙間から見える太陽の光が神々しいです。

夕日にあたる雲の色も可愛い。

空を目立たせたいのでシルエットになるように撮りました。

朝早くからたくさん動きましたが、夜明け前の星空や可愛い秋桜をたくさん見れて楽しい1日になりました◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?