見出し画像

東京、お芋旅行🍠

こんにちは🍠

だいぶ日がたってしまったのですが
東京でのお芋旅、続きを書かせていただきます☺️

昭和5年創業 親子3代目の
大学芋がおいしい 甘藷生駒 さん🍠

(なぜかよこになってしまう、、、
見にくくてすみません。)

ここは浅草から少し距離がありましたが
どうしてもいきたかったので
お母さんとお姉ちゃん、娘につきあってもらいました!

大学芋が有名な生駒さん
もちろん大学芋買いました!🍠

あまり美味しそうに撮れなくて
申し訳ないです。(また横だし😭)

興伸さんとはちがい乱切りタイプ
なので、カリカリしてて
中はほくほく🍠
蜜がじゅわっとしていてとーってもおいしかったです🍠

乱切りといっても、すこしスティック状だったり
四角い形もはいっています。
これは蜜が濃縮される角の
美味しさを味わうための秘策らしいです!

甘すぎない蜜が本当に美味しい。
蜜も追加で買うことができますし、
薄切りタイプも売っているので
子どもも食べやすいですよね🍠

地域の方から愛されている理由が
よくわかりました!素敵すぎる😭😭

豪徳寺にあるお芋の種類が多い
焼き芋専門店 ふじさん🍠

ずっと気になっていたお店!🍠
お芋スイーツより焼き芋がだいすきなわたしは
いろんなお店で焼き芋を食べますが
ここのふじさんには
私が食べたことがないお芋があります。

しろほろり

名前の通り、白い焼き芋です!
皮も安納黄金のような見た目。
中も白くてほんとにさつまいも?って😂

味は甘さが控えめな
ほくほくしたお芋🍠
宮崎紅やなると金時などの
昔ながらのほくほくした焼き芋が好きな方は
好きな感じではないかと思います☺️

ほくほくなお芋がすきなわたしが
1番好きな品種が里むすめとゆうお芋です!
まれにスーパーにも売ってます🍠

撮った場所がしろほろりとちがうので
見た目の違いがわかりにくくてすみません、、、

里むすめはなると金時のブランド名です!🍠
徳島県鳴門市で育てられているなると金時🍠
その中でも海沿いの里浦で作られるなると金時が
里むすめというブランドなのです!!

ほんとうに美味しいんです。
ほくほくしていて、でもとっても甘い、、、
書いているだけで食べたくなります😭🍠

ふつうの焼き芋屋さんだとあまり売ってないかもしれません
見つけたらぜひ買ってみてくださいね!🍠

東京で行ったお芋屋さんは以上です!
でも食べたお芋は載せきれてません(笑)

まだまだ載せたいんですけど
インスタがメインなわたしは
こちらに書くのを忘れてしまうんですよね😭😭

なので、旦那さんとちがって毎日は投稿しませんが
またよかったら読んでくださいね☺️☺️☺️

それでは🍠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?