見出し画像

心を動かしてくれたもの

こんにちは、おいもです。
最近は日々に刺激が欲しくて、色々なことにチャレンジというか思い立ったらやってみようということを心掛けて行動しています。

今日は最近の「初めて」を2つご紹介しようと思います。

一つは「THE CITY BAKERY 中之島フェスティバルプラザ」への訪問。
春にオープンしたばかりの店舗で、オープン当初はかなり行列になっていたようです。梅田などにも店舗もありますが混んでいるイメージが先行して行ったことがなかったので、気になっていました。

まずパンの種類が豊富に用意してあり、これはいつ行っても新鮮な気持ちで選ぶことができそうだ~とこの時点で次回の訪問が決定。笑
またカフェもできる店舗のようで、ケーキやクッキーもありました。夫はクッキーの乗ったソフトクリーム、私はチーズケーキをセレクトしました。

公式ホームページからお借りしたクッキーの写真です

チーズケーキは定番のニューヨークチーズケーキタイプでした。まだコロナ後遺症の味覚障害が出ている中ではありますが、それでも味が分かるくらい濃厚でとても美味しかったです。
店内は広くて座席もたくさんあります。一人で読書されている方や広めの席は小さいお子さん連れの方も居て、客層はかなり広いように感じました。

席もずっと埋まっている状況ではなかったので、今度は有名なキャロットケーキを食べに、また訪れたいと思います。


二つ目の初めては映画「ターザン」です。
最近ディズニー熱がまた高まっているのですが、ヒロインが素敵だと教えてもらって見ることにしました。実は初めての鑑賞です!

結論、、、とっても良かったです。
親子愛や母性といった描写に弱いのですが、それは血縁だけが生むものではないということを感じられますし、聞いていた通りヒロインのジェーンは見た目可愛らしいお嬢さんなのに芯が強くて。物怖じせず、タフなところがいいですね。

意外だったのはジェーンのお父さんも一緒にジャングルに残ったところでした。笑
ジャングルに残るという娘とよっぽど離れたくなかったのか、それとも自分の好奇心に従ったのかは分かりませんが、ラストにジャングル生活を満喫している表情が見られたので、しっかり馴染んだ様子が分かりました。


日々に彩りが少ないことに物足りなさを感じていたこの頃でしたが、新しい体験をすると胸が躍って元気になることもありますよね。

本当は誰かと話したり、お出かけしたりしたいなという気持ちもありますが、noteやエッセイを読むことで自分もその作者さんの経験を追体験しているような感覚も味わえますし、コミュニケーションだけが刺激ではないのかもしれません。

本日も読んで下さりありがとうございました。
またお会いできると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?