見出し画像

あのMBLAQのSmoky Girlの制作陣が…



엠블랙(MBLAQ) - 스모키걸 (Smoky Girl)

↑ここに、私の好きな曲があります。
MBLAQのSmoky Girlっていう曲なんですけどね。
大人のね、色気駄々洩れのね…
かっこいい大人の男の曲。
なーんでこの曲こんな好きなんだろうって、考えてました。
じゃあ調べたらすぐわかりました!
だって…


この曲の制作陣が 私の大好物 だった!

見てこれ!

作詞:Crush, Simon Dominic, Zion.T
作曲:Primary & Zion.T
編曲:Primary

てか曲の中でZION.Tの声入ってますよね
2:11とか3:10の、おーおーおーおー って


\間違いないでしょ!/
順番にお話ししたい!

◆Crush

Crushって、韓国R&B界の人気シンガーっすよねぇ売れっ子で第一線のね!(うちの推しも好きっていってたなぁ…)
ゲコ(Dynamic Duo)のラップもクセになるよな。

っはー
っはー
っはー


最近ではレドベルのジョイ子と熱愛ってね…
今推せる素敵なカップルですわ!

画像1


◆Simon Dominic


低音の声が好き、なんかラップしてる時の発音?切れ味?
なんか気になる、めっちゃ耳につく感じ。好きなんだよな。
多分バラエティ出まくってるからギャグ線たかいんだろうな。
テレビでも人気のラッパーなんだね!
韓国語わからんから、それは私にはわからんけど。

画像2

あと顔もいい。
かっけーなーさむでぃ。

あとこの曲好きなんだけど、
KANGDANIEL君の WavesにFeat. サムD, JAMIEちゃんなんだけど、

完全に、主役食われてんじゃね?って、ぐらい脇がかてぇ。
サムD, JAMIEちゃんが強い!

◆Zion.T

初めて知った時「チョイボンゲやん…」ってなった。
(キングオブファイターズやりたいなあ)

画像3

ZION.Tって声が個性的でね、すぐわかりますよね。
最近は星野源さんとコラボしてて
これも素敵だった。


てかZION.Tも韓国語で歌えよかったのにって思ったのは私だけ?笑
星野源がこのトラックにあってない気がするけど、歌詞がいい。


ZION.TがライブでSmoky Girlセルフカバーしてんの見たんやけど、
もうなくなったかなぁ 
見つかんなかった残念…

◆Primary

何を隠そう、
わたしゃPrimary大好きっこ倶楽部なんですよ!
お気に入りを挙げるとキリないねん

一番は好きなのは상상해 I GOT IT
これ상상해  は 想像してって意味であってるかな?
客演にChancellorと pH-1。

歌っているのはおしゃれピアス坊主(褒めています。)
韓国の人気バンド ヒョゴのヴォーカル オヒョクです。
このルックスにこの声反則や

歌っているのは元AOAのメンバー チョア様。
レゲエみトラックにチョア様の独特のボーカル。
MVがちょいホラーで黒魔術的ですきです。
AOAも推していなかったけど最近のAOAニュースの記事読んで
絶対チョア様はいい人だと思っている。


あーーー心苦しいまだおすすめあるんです。
キリないからいったん終わります。



この4人の共作ならそりゃ好きなはずですな。



KPOPはこういう制作陣とか深堀すると
ほんんと朝になるんです。
深いんです。
結構色々繋がってて楽しいのです。


ちなみに私はMBLAQのスンホが好きでした!!


2020年MBLAQのイジュン


それでは最後は2020年MBLAQのイジュンが筋肉質もあいまって
すじゅのカンインかとおもた動画でお別れです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?