見出し画像

私が好きなHype WilliamsのMVを3つだけでいいから見て!


突然ですが私がお気に入りのHype Williams製MVを紹介します。
もう言葉で説明するよりも
映像見てほしいのです。
なんだったら、私の駄文は見ず、
私が選んだ動画だけ
見てくださってもいいので。

まず彼はNY州クイーンズ出身の
ミュージックビデオディレクター、
映画監督、映画プロデューサー、脚本家。

一時期、売れてる曲のMVがとことん、
Hype Williams製で
当時引っ張りだこだった気がする。

私の中でHype Williams製の特徴は
①金かかってんなー
②魚眼レンズ
③「ポケモンショック」
なんですね。
乏しい特徴列挙で大変申し訳ない。
今回は数多ある彼の作品から
その3点を抑えた作品を
それぞれ紹介します。

ではSTART!!

①Busta Rhymes ft. Janet Jackson /
What's It Gonna Be?!

同じBusta Rhymesなら 
Gimme Some Moreもなかなか。
この動画のコメント欄に、私と同じ感想の
You Tubeのコメントがあったので、
ここに引用記載しておきます。

This is insane, mad creative.

あ、脱線した。
What's It Gonna Be?!は
サムネがすでに、派手なんだが。
すっごいお金かかってる感あるよ。
MV見てて、
「おやー!もしかして」と思ったら
やっぱすこしセクシャルな
「ほのめかし」がなされていました。
これを見て気づいたのなら、
あなたと私はムフフな人かも。yes!


②Missy Elliott / The Rain (Supa Dupa Fly)

あぁHype Williamsといえば
魚眼レンズでしたね。
すでにミッシーのごみ袋スーツや
鮮やかさもありつつ、ダークさもあり。
衝撃的。

Lil Jon - Snap Yo Fingers /
(feat. E-40, Sean Paul & Youngbloodz)

※この動画、警告ないですが、
ポケモンショック並です。
正しくは 光過敏性発作 。
なので見るとき気を付けて下さい。
確かにめっちゃチカチカする。

視覚に飛び込んだ光刺激に対する異常反応の症状。
光刺激に対する耐性には個人差があり、その耐性が低い人が光を見た際に脳が興奮して発作を起こすとされている。

私こういう派手派手のMV大好きです。
薄めにしながら見ていました。目大事。
Lil Jon流行ったなぁ。
クランクめっちゃ売れてたもんな。
もしあなたがこのMVの最後の
「Hype Williams」が読めたら、
私はあなたの目を心配します。
頑張って!


いかがでしたでしょうか。
Hype Williams。
まじで絞れない。
まだまだ紹介したいMVがある。
たくさんたっくさんある。
見出しの画像も
全部Hype Williamsの作品のMV。
皆さんのお気に入りがあれば
教えてほしいです。
また紹介しますね。
では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?