ミステリーゲーム案内vol11「極限脱出 9時間9人9の扉」

極限脱出 9時間9人9の扉
プレイできるハード:ニンテンドーDS,PSvita,iOS,Steamほか

さて、これまで読み物的な要素の強いゲームの紹介が多かったですが、
ゲーム性に特化したゲームも紹介しなくてはなりません。

タイトルからご察しの通り、脱出ゲームです!
ですが、ただの脱出ゲームではありません。

ストーリーがすごいんです。脱出ゲームに付随して簡単なストーリーがあるよ!とかじゃなくて、本気で展開していくストーリーの中で脱出ゲームをしていくのが筆者的には初めてで、大変面白かったです。

手に汗握る展開。謎に包まれた展開。魅了されっぱなしでした。
ま、癖のあるストーリーではあるので、人は選びますが、脱出ゲーム好きはまずやるべし。

脱出ゲーム好きじゃなくても、ストーリー楽しみつつ脱出も楽しめばいいよ。割とヒントくれるし!
ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?