ミステリーゲーム案内vol7「クロス探偵物語」

クロス探偵物語
プレイできるハード:セガサターン、PS

今回紹介するのは、知る人ぞ知る名作クロス探偵物語です!
PSの中でもオンラインストアでの配信はされておらず、入手が困難なのが、難点ですが、間違いなく名作なんです!

神宮寺シリーズと双璧をなすワークジャムの名作ミステリーゲームだったが、続編の作成は未遂で終わっている・・・。(予告トレーラーはあるのに・・。)

それでも、間違いなく名作です!神宮寺シリーズがハードボイルドを楽しむシンプルな探偵ゲームだとすれば、クロス探偵物語はストーリーごと楽しむポップなゲームです。

と、いいつつ事件性なんかはまったくポップじゃないぐろい展開も目白押しですが・・・。

魅力あふれるキャラクターたちが、事件を通じて友好なんかも深めながら事件と対峙していきますし、それぞれの事件も一筋縄ではいかない展開が待っています。

続編が来ないことにもやもやすることを除いては文句なしのこの作品。
みなさま、ぜひチャレンジしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?