見出し画像

実は生主だったんです

今は配信するところがたくさんありますが、以前、ニコニコ生放送で配信をしていたんです。その後、Ustreamでも少しやりました。

FXというカテゴリでそれなりに人を集めました。他の生主と違うところは、はじめから数千万円の証拠金で配信しているところで、枚数も多いトレードだったからです。そして、リスナーの評価は、「勉強になる」と言う事です。法人1年目でしたが、法人化したい人も興味を持ってくれたと思います。

メンバーも1000人までしか入れませんでした。コメントで荒れたくなかったので、メンバー限定でしか放送はしませんでした。
下の図を見ると、10件の申請が届いていますね。

画像1

期間は、2011年10月15日から2012年6月10日くらいです。この期間を見て思い出すのが、2011年12月30日から31日の夜中に放送です。年末年始はリスナーも仕事が休みで多くの人が放送を見に来てくれてました。

そして、ユーロ円が100円を切った時に、みんなでトレードをした覚えがあります。日本は年末年始は休むのですが、為替の世界は休むのはクリスマスでクリスマスが終わったら通常業務です。そして、相場も大きく動きました。

放送では、レートの動きを見る限り、100円切るからポジションを取ろうと助言してました。そしてショートした人は、全員利益を出したのでその放送は盛り上がりました。年末の最後のご褒美だったので、みんなハッピーになりました。

2011年12月31日00時57分00秒  始値  高値  安値  終値

画像2

100円を切った時に一気に99.834まで17pipsくらい下げました。ここで300枚ショートして、10pipsくらい取った覚えがあります。一瞬にして30万円でした。あの時のたくさんのリスナーは今何をしているのか?

そして、トレードに支障が出てくる様になり2012年6月に放送を辞めました。遊んでる場合じゃないと思い辞めたんです。
GMOの旧バイナリーオプションを本格的に始めようと思った時期でもありました。そしてGMOで10ヶ月でがっつり稼いだのですが、その時思ったのは辞めて正解だったという事でした。

放送している時は、色々な他の生主と交流がありました。みんなで温泉旅行をしたり、オフ会などもありました。

そして、今現在は、そのトレーダーは、何をしているか所在がつかめません。そういう私も配信界から姿を消したので、他の人からすると、「あの人は今なにやってるのか」と思うでしょう。それはお互い様なんでしょうか?

親しくなった生主がFXで負けて口座にお金が無くなり、1000万円お金を貸してくれと言われました。もちろん貸しませんでしたが、この辺から一線を置いてトレーダーと付き合う事にしました。貸さない事を逆恨みされても怖いです。

ニコニコ生放送のアカウントがあるか見てみましたが、削除したようです。今持っているアカウントは、ツイキャスがあります。他にふわっちもあります。tiktokでもYoutubeでも放送出来ると思います。

ツイキャスは、合言葉を使ってリスナー限定で放送できるから良いかもしれません。もし放送するなら、告知は公式LINEでします。


※トップの写真はユーロ紙幣です。おもちゃみたいでした。子供がフランスに短期留学した時に持たせたお金で、使わなかったものです。
学校推薦で留学させるには、納税証明書や預金の残高証明書などが必要で面倒くさい手続きがあります。フランスの受け入れ先への提出するらしいです。自分の親には期待しては行けません。自分が親になった時に、子供がやりたい事を好きにさせて上げれる様に経済的余裕になっておく事です。稼いで納税し、貯金もそれなりにしておきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?