見出し画像

稼げない先生がいるFX業界

2023年10月31日で、FX法人13期が終わります。
10期までは、FXトレードのみで会社の売り上げを出し、確定申告してきました。
FXの利益だけで、タワーマンションに住んだり、子供が留学したいと言ったらそれをさせ、進学で通学が大変というなら、近くに引っ越したりして、なに不自由ない生活をしてきました。

11期目からは、FXトレードのかたわら、FXを教える事をしてきました。そして、FXを教えて3年たちます。
この3年で生徒さんは億トレーダー、専業トレーダー、人生変わったと言ってくれるなど、成果も出してくれました。

世の中、FXのスクールやサロンはたくさんありますが、習ってもなかなか稼げないものが多いです。その中で、スクールの生徒さんのアンケートで40名くらいの人が、100万円以上の受講料の価値があると答えています。

なぜ、習っても稼げないかというと、スクールやサロンの先生が稼げてないからと思います。

FXのスクールは、一般的な知識を教えているだけであり、市販されている本やYoutubeの動画などで十分足ります。

それを独学で知識を入れるのは、勉強のできるできないで、進捗具合が変わりますが、勉強嫌いの人でもお金を稼ぐために必要と思い、それなりに続けられるものです。

FXを2年もやっていれば、ほとんどの知識を吸収しているでしょう。でも勉強したからと言っても稼げるようになってないのが多いと思います。

それは、自分なりの稼ぎ方、勝ち方を持っていないからです。FXトレードは、トライアンドエラーを繰り返してうまくなっていくものです。
稼げられないのは、それの結果が完結していないためです。

FXを13年もやっていると、多くのスキャルピングの億トレーダーと知り合う機会がありました。ほとんどの人が独学であり、誰かに習ったとか師匠がいるとか聞いたことがありません。

みんなトライアンドエラーを繰り返しているのです。億トレーダーがライブしているところからヒントをもらったりアドバイスしてもらって稼げる様になった人もいるでしょう。
でもそれは、稼げているトレーダーからのヒントやアドバイスです。稼げないトレーダーからは、一般のFXの知識くらいしか教えてもらう事はできません。

ここで2つの事例を紹介します。

FXのスクールやサロンをする人は、当然稼げていると思うでしょうが、実は稼げてない人がスクールやサロンをやっているケースがあります。

私が2020年くらいからtiktokを始めたのですが、その時、モニターたくさん並べた背景の中てFXの事を語った動画を投稿していた人がいました。そしてその人はサロンかスクールをやっていました。当然稼いでいると思ったのですが。
2022年の相場は、ボラティリティがありました。そしてその人が2022年に億トレーダーになったとSNSで知りました。
という事は、2020年くらいの時は、そんなに稼いでなかったという事がバレてしまいました。Youtubeの3年前の動画では、自分の事を「プロトレーダー」と言っています。この時点で億トレーダーでもなんでもなかったという事です。

億トレーダーでもない人が、当時プロトレーダーと名乗ってサロンやスクールをやっているのが実態です。

次の事例です。
私もスクールをやろうと思った時に、SNSの投稿を頑張ろうと思い実行したことがありましたが、特にYoutubeの投稿に時間がかかり、半ば断念しました。
私は、2013年に億トレーダーになり、スクールをはじめようとした2020年には毎日100万円程度稼いでいました。
Youtubeの収益化は、登録者1000人、年間の視聴時間4000時間をクリアしないといけません。
毎日100万円くらい稼げる人が、いつ収益化されるかわからないYoutubeの動画を上げる続けるかを天秤にかけると、Youtubeを続ける意味が無いと思い止めたんです。
動画の制作は依頼していましたが、ネタを考えたり、出来たものをチェックしたりする時間は結構取られるものです。トレード時間が削られるのが一番痛いという事です。

現在、Youtubeで収益化してそれなりに稼いでいるFXのYoutuberがいます。その人は、5年前から動画をあげ続け現在成功しています。もちろんスクールしています。
さかのぼる事、5年前はFXでそれほど稼げていない事が分かりますよね。収益化できるまで、収入はありません。もし、その時点で大きな金額を稼げているなら、Youtubeなどやってられないと思うのですが、それをコツコツ続けて来たから成功したのです。
現在は、Youtubeや他の実業でうまく稼いでいるようですが、FXのトレードの実力はどれくらいあるのでしょうか?
実力が無い人に習っても成果はなかなか出ないと思っています。

FXでそんなに稼げていない人でもFXのスクールやサロンを主催出来るのです。本物か偽物かどうか調べるのは、直近の取引履歴を見せてもらうのが一番わかりやすく、間違いないと思います。

ライブなので、履歴見せてと言って、ブロックされたり、断られたりするなら、その人は偽物と判断すると良いでしょう。それを回避できたら稼げないスクールに入る事は無いと思います。

あとは、相場が大きく動いた日を覚えているのか、知っているのかがトレードをしているかどうかわかります。

例えば、2022年12月20日に何があったかを聞いて即答できる人は、トレードをしていると思いますね。

また、2022年4月24日は何の日かわかる人は、かなりの凄腕トレーダーと思いますが、ほとんどの人が分からないと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?