見出し画像

有料FXスクールの良し悪しの見分け方

FXスクールはたくさんあります。
FXを勉強するなら、市販されている本や、Youtubeなどで十分足ります。

皆さんは、FXの勉強をして知識を身に着けるのが最終目標ではないと思います。FXを勉強して勝てる様になりたい、稼ぎたいと思うのが目標だと思います。

有料FXスクールで、勉強しても勝てないとなると、お金も時間も勿体ないですよね?

そこで、有料FXスクールの選び方を教えます。

教える内容が勝てるものなのか?

教えてくれる先生が実際に勝っているのかが重要です。FXを数年経験したらFXの知識は身に付き、人に教えることは可能です。たとえその先生がFXで勝ててなくても。
勝てない先生に教えてもらっても、生徒さんは勝てません。
直近の取引履歴を見せてもらいましょう。
色々理由を付けて見せてくれない人が多いですが、その時点でやめた方が無難です。
・先生に対して失礼だと断ってくる。
・履歴を見せると規約違反でできないと断ってくる。
・履歴は偽造できるので見せても意味が無いと断ってくる。
・履歴を見せたら手法が分かってしまう。
旦那にも履歴見せた事無いのに、他人に見せるわけ無いと断ってくる。
 (関千明名言)

色々理由を付けて見せてくれません。またライブ放送で見せてとお願いしてブロックしてくる人は、都合が悪く稼げてないと判断すべきです。

海外FX業者、スマホだけでもFXできるという人

スプレットの広い海外FX業者で勝つのはかなり難しいです。国内FXのドル円スプレット0.2でも勝つのが難しいと言われているFX。
スプレット1.7で勝つのは、FXのプロでも難しいのです。私はFX歴14年ですが、勝ち続ける自信はありません。海外FX業者で勝ち続けられる人は、国内FXをやったら、目をつぶっても稼げるくらい簡単と思うでしょう。
海外FX業者はレバレッジが高いです。少ない証拠金で大きなトレードができます。皆さんも5万円、10万円くらいは用意できるでしょう。
そして、スマホだけで稼げるという人もいます。物理的にFXはできます。
しかし、トレードするとき見るチャートなど、画面に表示する面積が少ないので、トレードはかなりやりづらいです。
億トレーダーでスマホのみで稼いでいる人はいません。これは断言します。
初心者が、スマホと海外FXでトレードして稼げるほどFXは簡単でないのですが、FXスクールの運営者は、生徒の間口を広げたいために、そのような事を言っているのです。運営者は、スクール代金を徴収したら生徒が勝ちようが負けようがどうでも良いのです。

この2つの1つでもあったらやめた方が良いですが、稼げないスクールは、ほとんどこの2つがそろっていることが多いです。

無料スクールまたは、無料で提供してくれる自動売買にについて

無料で教えてくれるスクール、自動売買というのがあります。
トレードするFX業者を指定してくるのは、やめた方が良いです。この場合、海外FX業者を指定してきます。海外FX業者は、スプレットが広いこともあり、かなり稼ぎずらいです。ほとんどの人がお金を失っています。
海外業者を指定し、そこでトレードすると、運営者にお金が入る仕組みになっています。IB報酬と言います。
トレードする人が勝っても負けても良いんです。カモにされているってことです。

Youtuberなどで有料スクールをやっている人

Youtuberは、FXで稼げているのでしょうか?高級車を動画にアップしたりしていますが、それはFXで稼いだからでしょうか?
IB報酬でお金が入っているからでしょうか?
有料スクールでお金が入っているからでしょうか?
私もYoutubeをやってましたが、無駄と思いやめました。
毎日100万円くらいFXで稼げるのに、トレード時間をさいて、いつ収益化されるかわからない動画作りはやっても無駄と。
動画作りは、外注しましたが、動画の内容を考えたり、指示したりチェックしたりするので、それなりに時間が取られるのです。
FXで登録者が多いYoutuberは、トレード時間をさいて動画をあげ続けて成功しているみたいですが、動画をあげることとトレードして稼ぐことを天秤にかけたら、動画をあげることを選んだってことです。
そう思うと、トレードであまり稼げないと私は判断します。
その人に習って稼げないと思います。あくまでもYoutubeでお金持ちアピールしてFXで稼いだ感を出している思います。
これは、あくまでも私の意見です。皆さんもそう思いませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?