見出し画像

【無料コラム】日本ダービー/東京優駿の注目騎手!

単行本「勝負ジョッキー」著者の御池善太郎の勝負予想は、このサイトのメンバーシップ参加者に公開中!
メンバーシップの【勝負予想!】に申し込むと「御池善太郎の勝負予想」をご覧いただけます。

御池善太郎のメンバーシップ【勝負予想!】のページ

【日本ダービーの注目騎手!】

編集者(以下、編) 今週は日本ダービーです!

御池善太郎(以下、善) ダービーと有馬記念は、競馬ファンにとって特別なレースですから楽しみですね。

編 今週は、御池さんの予想を初めて購読される方が増えると思います。予想では3連単、3連複、馬単の買い目を公開されていますが、どの馬券がおススメなのかアドバイスをもらえますか?

善 了解です。初めて利用される方には馬単(20点)または3連複(16点)をオススメしています。理由は最初から3連単を買うと多くの資金が必要になるためで、最初は買い目の点数をおさえながら勝負することをおススメします。馬単と3連複の両方を購入して合計36点の勝負もOKです。

編 最初から3連単で勝負してもいいけれど、3連単の点数は80点なので、長く競馬を楽しめるように、馬単と3連複から初めてもらう方が良さそうということですね。

善 そうです。もちろん高配当を狙うために3連単を購入しても良くて、そこは読者さんの自由なのですが、おススメを聞かれた場合は馬単か3連複を推奨しているということです。

編 わかりました。私も、御池さんの公開予想を利用して馬単勝負をしています。最近も、馬単100円×20点=計2,000円の購入→「9万3,000円の払い戻し」を受けました。馬単でも高配当を期待できるので、おススメです。参考までに今年3月に的中した馬単93,000円の万馬券的中証明書を貼っておきます。

3月18日中山12R :馬単93,000円を的中!

善 これからも皆さんのお役に立てるように頑張ります。

編 それでは、ダービーの見解をお願いします。今回も推奨騎手を2人挙げてください。まず、1人目の推奨騎手は?

善 ルメール騎手を推奨します。

編 ルメール騎手は、スキルヴィングに騎乗します。

善 スキルヴィングは、新馬から前走までルメール騎手が乗り続けて4戦3勝で好相性のコンビです。東京芝2400mのゆりかもめ賞と青葉賞を勝ち、コース実績は最上位となります。

編 皐月賞には出走しませんでした。

善 それは逆に良くて、皐月賞に出走せず、東京芝2400mを連勝してきたようにダービーを狙ったローテーションが強みです。

編 わかりました。ルメール騎手が、皐月賞で乗った馬ではなくて、スキルヴィングで参戦してきたというのも興味深いですね。それでは、2人目の推奨騎手を教えてください。

善 レーン騎手を推奨します。

編 レーン騎手は、タスティエーラに騎乗します。

善 タスティエーラは、重賞のディープ記念を勝ち、GⅠの皐月賞を2着に好走、重賞実績を高く評価できます。皐月賞は大外から追い込んだ馬が勝ち、3着~9着まで差し・追込馬が独占したレースですが、タスティエーラだけが好位から好走しました。不利な展開で上位に好走したことから能力の高さがわかります。

編 たしかに、皐月賞は後ろにいた馬が上位に来たレースでした。前走の松山騎手から乗り替わりになりますが…。

善 引き続き中山なら松山騎手の方が良かったと思いますが、東京に替わることから、東京芝2400mが得意なレーン騎手への乗り替わりがプラス材料と思います。好勝負を期待します。

編 わかりました。日曜の重賞予想の最終結論はnote「御池善太郎のメンバーシップ【勝負予想!】」で日曜の早朝(土曜の深夜)に更新されます。勝負予想の説明は下記のとおりです。

【 御池善太郎の勝負予想 】
予想の最終結論は【メンバーシップの勝負予想!】で、ご覧ください。
勝負予想は1レースごとに更新されます。この予想を1レースごとに記事をすべて購入した場合と比較すると、メンバーシップ(月額会費制)は【半額以下】の会費になります。メンバーシップに参加する方が便利でお得になり、おススメです。メンバーシップの参加方法は下記のとおりです。

【メンバーシップのお申込み方法】
御池善太郎のトップページ(下記リンク先)に「メンバーシップに参加」の説明があります。
→その下の部分に「勝負予想!」の説明があるので、
→そこの「参加手続きへ」を押すと申し込みできます。

・スマホで見ている人はトップページ上部に「参加手続きへ」があります。
・パソコンで見ている人はページ左側のメニューが並んでいる場所に「参加手続きへ」があります。

御池善太郎のトップページは↓コチラのリンク先↓

以上、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?