見出し画像

【無料コラム】オークスの注目騎手!

単行本「勝負ジョッキー」著者の御池善太郎の勝負予想は、このサイトのメンバーシップ参加者に公開中!メンバーシップの【勝負予想!】に申し込むと「御池善太郎の勝負予想」をご覧いただけます。

御池善太郎のメンバーシップ【勝負予想!】のページ

【オークスの注目騎手!】

編集者(以下、編) 今週は東京芝2400mでオークスが行われます。単行本に書かれていましたが、御池さんは昨年のオークスで3連単11万9,010円を的中されましたね。

御池善太郎(以下、善) 馬券術「勝負ジョッキー」は、騎手のランクを「S>A>B>X」の4段階で評価しますが、昨年のオークスは1着Sランク→2着Sランク→3着Aランクで決着して3連単・3連複・馬単を取れました。

編 最高評価Sランクのワンツー決着ということですね。相性の良いレースだと思うので、今年も期待しています。ちなみに、単行本に掲載した10万馬券的中証明書を貼っておきます。

昨年のオークス:3連単11万9,010円を的中!

善 今年も良い予想ができるように頑張ります!

編 よろしくお願いします。それでは、オークスの見解をお願いします。

善 東京芝2400mで注目の騎手として、このコラムで2人を推奨します。

編 了解です。まず、1人目の注目騎手は?

善 東京芝2400mで騎手評価がSランクになるルメール騎手です。

編 ルメール騎手はハーパーに騎乗します。

善 ルメール騎手は近5年のオークスで2勝(昨年のスターズオンアースと2018年のアーモンドアイで勝利)しました。2着も1回あるので、近5年で3回馬券になっています。

編 かなりの高確率です。オークスが得意なんですね。

善 ルメール騎手は差しの決まるコースの方が良いタイプなので、東京芝コースのようにゴール前の直線が長いコースの方が合っています。

編 なるほど。騎乗馬ハーパーは、桜花賞からの前進を期待できますね。

善 桜花賞でルメール騎手に乗り替わったのですが、前走でハーパーのことを理解したと思うので前進できると思います。また、前走後にルメール騎手が「距離はもっとあった方が良い」と話しているため、距離を2400mに延ばすことも良い材料です。

編 わかりました。それでは次の推奨騎手を教えてください。

善 こちらも騎手ランクがSランクになるレーン騎手を推奨します。

編 レーン騎手はコナコーストに騎乗します。

善 コナコーストは、関西圏のレースでは関西若手で実力のある鮫島駿騎手を乗せてきました。桜花賞は素晴らしい騎乗で連対しています。そして東京に替わる今回、レーン騎手に替えてきました。東京競馬場のGⅠであれば関西の若手よりもレーン騎手の方が良いので、これは良いスイッチだと思います。

編 たしかにレーン騎手に乗り替わって注目度が増したように思います。レーン騎手は先週のヴィクトリアマイルを2着でしたが、今週のGⅠも好勝負になるということですね。

善 そうですね。昨年のオークスは、レーン騎乗の10人気馬が連対して穴をあけました。レーン騎手は東京芝コースの適性が高い騎手なので、得意なコースで行われるオークスは好勝負を期待できます。

編 了解です。日曜の重賞予想の最終結論はnote「御池善太郎のメンバーシップ【勝負予想!】」で日曜の早朝(土曜の深夜)に更新されます。勝負予想の説明は下記のとおりです。

【 御池善太郎の勝負予想 】
予想の最終結論は【メンバーシップの勝負予想!】で、ご覧ください。
勝負予想は1レースごとに更新されます。この予想を1レースごとに記事をすべて購入した場合と比較すると、メンバーシップ(月額会費制)は【半額以下】の会費になります。メンバーシップに参加する方が便利でお得になり、おススメです。メンバーシップの参加方法は下記のとおりです。

【メンバーシップのお申込み方法】
御池善太郎のトップページ(下記リンク先)に「メンバーシップに参加」の説明があります。
→その下の部分に「勝負予想!」の説明があるので、
→そこの「参加手続きへ」を押すと申し込みできます。

・スマホで見ている人はトップページ上部に「参加手続きへ」があります。
・パソコンで見ている人はページ左側のメニューが並んでいる場所に「参加手続きへ」があります。

御池善太郎のトップページは↓コチラのリンク先↓

以上、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?