お酒とは、切っても切れない縁なのよ…というお話。

私は、酒飲みです。

特にウイスキーが好き。

二日酔いにもなりにくいので、しょっちゅう調子に乗って飲みすぎてしまいます。

でもその朝は、ふと思い立ったのです。
「禁酒しよう」と。
「これから1ヶ月くらい、お酒を飲まずに生活しよう」と。

人間、目標があると「自分は頑張っているんだ!」と勘違いしてなんだかルンルンな気分になるもの。

あら、褒めてくれてもいいのよ?ってくらいのアゲアゲテンションで会社に向かいました。

1日業務を終え、デスクの上を整理。
いつもならこの後は居酒屋さんへ向かう。しかし今日は違う!だって私は!禁酒しているから!

⚠️誤解の無いよう書いておきますが、「禁酒している」という事だけでここまでテンションの上がる人間は私くらいかと思われます。⚠️

と、その時。先輩から声をかけられました。自慢のEカップの谷間を見せつけながら、
「パンダさん。お疲れ~!これあげる。友達からもらったんだけど、私、お酒飲めないから~。じゃあね~」

先輩から頂いた、"これ"とは、

洋酒チョコ!!!

しかも、大好きな林檎!そのお酒のチョコ!
それからこれまた大好きなラム・オ・レ!

これはもう、お酒が私を呼んでいるとしか思えない!運命なのね!私たち、赤い糸で結ばれていたんだわ!!

くう~!!………

禁酒やーめた。

志がエベレストの頂上から落下していきました。

家に帰るなりチョコレートをパクリ。
うううう!!!うまい!美味しい!!

人生経験が豊富な私から言わせてもらいますと、禁酒なんてするもんじゃないですわ(^^)←調子に乗るな