リビングエンド目線で語る! サンダー・ジャンクションの無法者で使いそうなカード

どうも、ガチです

突発禁止でほぼ死に体のリビングエンドくんですが、
まだ残党がモダチャレなどで頑張っているモダンホライゾン3でやべー続唱が新録されるかもしれないので新カードの中で使えるものがないか見ておきます


なお、この記事の構成はアミュレットの達人ことグリさんの記事をリスペクトさせていただいております 
【アミュレットタイタン目線】サンダー・ジャンクションの無法者で使いそうなカード|logurig3173 (note.com)

・苦難の収穫者

手札から捨てることで除去ができるスピリット
リビングエンドで場に戻ってきた後も全体に-2/-2修正がかかるためマナクリ等にチャンプブロックされにくいのが◎
悲嘆も一緒に流れちゃうのは無視できないマイナスポイント
2体同時に場に出ると自軍も壊滅しかけるので1枚しか採用できないかも・・・

期待度★★★★

・再覚醒したジェイス

+1で計画すれば待機呪文も唱えられる

それがどうした!!!こいつが2マナじゃねーか

期待度★

・匪獣の隆盛


チャリス対策になるかも
ほんまか~~????


期待度★★

・棘林のアルマジロ
基本地形or砂漠サイクリング+3点ゲイン
1マナでできたらな~という惜しいカード
もうちょい強い砂漠があればワンチャン

期待度★★★




以上になります

”放題”っていうキーワード能力のカードが多い関係上、点数で見たマナコストが低いものが多く続唱デッキに入る者は少なかったです、残念・・

ではリビングエンドが再び最強デッキになったらお会いしましょう


ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?