見出し画像

近況報告とご報告 奇跡編

3月に友達にほぼ無理矢理宮城に連れて行かれ

戻るとコロナもどんどん深刻さを増し

緊急事態宣言も出た4月はじめのお話。


体に出た異変

いよいよ全国の学校が休校になりだした頃

なんとなく体がだるいな。と

感じるようになっていました。

宮城から戻って2週間は経っている

まさか北海道でコロナに罹患したのか?

はじめに出たのは明らかなる味覚異常

ネギが人工的な味がして全く食べられなくなった。

カレーのじゃがいもが臭くて食べられなくなった。

味噌汁がなんだかまずくなった。

食事の時間が怖い。

美味しいと思えないことがこんなに苦痛だとは。


夫への報告

とりあえず、夫に報告。

「味がおかしい 味覚異常だ」

夫も驚いて

2人で熱を測るも

夫は平熱、私は微熱

とってもとっても怖かった。


コロナ対策に亜鉛サプリ

こんな記事を見つけた。

鉄サプリを飲んでいるコロナ罹患者が重症化しており

あのタレントさんも飲んでいた。とか

亜鉛をとっている人はコロナになりにくいデータがあるなど。

私はこの記事にかけて

亜鉛サプリを飲む事にした。

そして、空腹時にひとつぶ飲むと.......

子どもの時以来に激しく吐いた

吐くってこんな感じだったな。と

思うほど激しく吐いてビビる夫

でも、熱はない。咳も出ない。

どうしたものかと

まずは友達に相談した。


その症状やばくない?

友達に、味覚がおかしいこと。

激しく吐いた事を報告。

これから隔離生活になるかも....

なんて伝えると友達は

「その症状やばくない?

 私、2人目妊娠した時そうだったよ....」

え?

妊娠?

いやいやいや

不妊治療は胆振東部地震の時に卒業しました。

あの日、人工授精から次のステップへの準備していたのに

あっさり無しになり

「この1ヶ月を返してくれ」と

あほらしくなってやめたのでした。

でも、実は子どもが欲しくて調べると

コロナが収束するまで

待てる方は待った方が良い。という

不妊治療の先生の記事を読み

ごもっともだな。と思っていたのでした。

なので、落ち着くであろう秋口に

人生最後の体外受精をしようと

考えていました。


検査結果「陽性」

朝夫婦でゴミを出したその足で

妊娠検査薬を買いに行きました。

そういえば生理が遅れているなと思ったし

一応知っておけば

コーヒーを飲みすぎることもない。と

念の為買いに行きました。

じゃあ、ちょっくらやってみるわ

と1人(当たり前か)トイレへ

これまで何十本と無駄にしてきた妊娠検査薬

どうせ今回も.....

「きゃーーーーーーーーーー  

  どうしよう いま? いま? いま?」

叫ぶ私に

夫、初めてトイレのドアをあけて入ってきました。

「どうしよう 陽性だ

   どうしよう....なぜ今なの

 病院やってるの?」

嬉しさと不安で

涙が落ちそうになるけれど

涙は嬉しい時にとっておこうと

グッと堪えた。

怖くて怖くてたまらない

高齢だし体外受精の場合も考えられる。

病院に行かねば!と

すぐに病院探しに手をつけました。


というわけで....

陽性というと 残念なイメージが多い世の中にて

陽性を見て喜びました。

高齢ですしここで喜んでも悲しむこともあります。

でも、

いままで何十本も無駄にしてきた

妊娠検査薬に2本のラインがつきました。

これは....本当に嬉しかったです。


と、言うわけで

しばし妊娠の話しになるかと思います。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?