見出し画像

早口言葉だ! タツ初討伐!

スプライト #43 〜スプラトゥーン3のハイライト〜

今日のバイト 業務日報

ハイスコアはででんせつ170

今日の目標

でんせつ200

今日の業務内容・成果

こちらは2日間の累計データ
こちらは本日のデータ

前回に引き続きシェケナダムでデュアルガロン回。そこそこ良いところまで行けたので今回はでんせつ200を目指してみました。

とはいえヨビ祭も始まり、ガッツリナワバリバトルを満喫したのでちょこっとだけシフトイン。もう目も疲れていたので正直目標目指して粘るのは厳しいなと。

ただ1発目でタツ戦が来て、しかもなんと…クリアできちゃいました! もう声出ちゃいましたね。やったやった!と。そんな時に限って動画を取り忘れているという痛恨のミス笑。

でんせつ170まで行った時はもしや…いけるのか…?なんて緊張感が高まりましたが、そう上手くは行きません。

満潮でも通常でも途中まであんなに順調だったのに…なんで…?な展開が多々あり、流れるように押し込まれみんなデスして終了。本当恐ろしいステージです。

でんせつ180まで行ったら粘ろうかと考えましたが、その気配が見えなかったので退勤いたしました。

良かった点

なんといっても先程も申し上げたとおり、タツ討伐初成功に尽きますね。今回はタツのおクチの位置がなんとなく掴めていたような気がします。ハンターハンターで言う円みたいな感じです笑。

金イクラをおクチにブン投げまくって残り体力ゲージ10分の1くらいの時、もう心臓はバクバクです。本当にギリギリで、最後の1秒はみんなでメイン撃って…御来光っ! もう感動です。

改善点

コウモリ頑張りました

最近コウモリへの関与が悩みのタネだったのですが、だいぶ改善されましたね。そして入れ替わるようにタワーへの関与が弱くなっているようです。

デスするタイミングがコウモリの雨が要因のパターンがあまりにも多すぎるので、今後もサーチアンドデストロイの意識が必要ですね。

あとはヘビ。シェケナダムのヘビはあまりにも有害。ドンブラコも有害ですが、満潮シェケナダムはあまりにも狭く害の度合いがキツすぎます。

コイツが2本のさばるだけでもう陸はミッチミチ。ヘビへの意識ももっと高めなければなりません。

その他共有事項

あれ…干潮も??

じゃあ広ければやりやすいのかと言われればそうでもないようなことに今気づきました。干潮のクリア率やばいですね。

今回は1本動画作りました。前述の干潮の不思議を動画で振り返って研究しようと思います。

次回の目標

明日はムニ・エール海洋発電所回。まずはでんせつ120目標で頑張ります。

ではでは現場からは以上です。おつシャケでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?