見出し画像

こんな日が来るとは… デュアルガロン回!

スプライト #42 〜スプラトゥーン3のハイライト〜

今日のバイト 業務日報

ハイスコアはでんせつ140

今日の目標

でんせつ100

今日の業務内容・成果

デス数多いな〜
納品は頑張った

優しいアラマキ回の後は…厳しいシェケナダム回。ただブキ編成の様子が…。

52と96!?

なんと52ガロンと96ガロン両方が支給されるという何とも珍しい編成。そこにH3リールガンとホクサイ。面白いに決まってるじゃないですか!

火力は申し分ないのでオオモノは捌きやすいハズ…ですが、そこはシェケナダム。処理の優先順位を間違えると途端にフィールドが支配されてしまい、地獄が顕現いたします。

平均WAVEクリア数は2.17とさほど悪くはなく、でんせつ140まで伸ばして目標達成。あまりにも珍しい編成なので終始楽しくプレイ出来ました。

良かった点

コウモリ関与率改善!?

だいぶコウモリへの関与意識が高くなったんじゃあないでしょうか。火力もあったので1ターンで倒し切るようにしました。

代わりと言っちゃあなんですが、タワーにあまり関与出来ていませんが…笑。

満潮も頑張った

満潮が地獄でおなじみのシェケナダムですが頑張った方ではないでしょうかね。カタパ・タワー・コウモリの攻撃をかいくぐり、ヘビの猛攻にヘロヘロになりながらのクリアがほとんどでしたけどね!

改善点

ドスコイや中ジャケの間引きが甘いまま金イクラに突っ込んでデスするシーンが何回かありました。焦るあまりの行動とはいえ、もっと冷静になるべきですね。

他にも索敵を怠って背後のヘビに気づかずやられるシーンもしばしば。少しずつ意識するようにしたいです。

その他共有事項

タッちゃんもケチか〜

ついにタッちゃんもケチってきました。そして未だに討伐数ゼロ。悔しいです。

今回2本、振り返り用に動画を作ってみました。後入れで解説的な音声も足してみました。いつか誰かの役に立つ日が来たら幸いです。

次回の目標

明日もシェケナダムにシフトイン予定です。でんせつ200目標で頑張ってみます。

ではでは現場からは以上です。おつシャケでした!

デュアルガロン面白い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?