見出し画像

基礎力問われる 玄人ブキ編成!?

スプライト #23 〜スプラトゥーン3のハイライト〜

今日のバイト 業務日報

ハイスコアはたつじん+3 60

今日の目標

でんせつ70
金イクラ平均納品数:17個

今日の業務内容・成果

ブキ支給率見れるの面白いね

前回ブキ編成をイカし切れずふて寝したわたくしでございます。今回は満潮は地獄でおなじみのシェケナダム回。ブキ編成はなんとシューター無し編成…。恐ろしや〜。

たつじん+3 40からのスタートでしたが案の定キビシー! 納品があとちょい足りないという感じではなく、オオモノ処理が間に合わずグチャグチャに押し込まれて全滅パターンが多かったです。

ブキの火力も基本煮え切らない系なので突破力は無し。シューター系も無しなので玄人向け編成なのでは?と感じました。なので基礎力が試されまくりな回だと個人的には思います。

こういう時は練習だー!と割り切ってやるのがいいかもですね。満潮時は特に練習に最適。生存力も試されまくり。

スプレッドシート入力が楽しくなってきました

結果的にはでんせつ70目標は未達成。金イクラ平均納品数も17個目標に対して11.4個と大幅に届かず。

これはもうしょうがないですね。今回のシェケナダムでこの編成はわたくし的にはたつじん+2あたりが適正レートなのではないでしょうか。

良かった点

一時はたつじん+3 0まで落ちましたが、なんとか巻き返してたつじん+3 30で着地。でんせつ行けずとも結果は満足。

デスしやすいステージと分かりきっていたので生存意識は気をつかったつもりです。デス数平均が1.9と2を割ったのもヨシとしましょう。

改善点

こういう玄人向けなブキ編成を上手く立ち回る術がまだまだ弱いですね。後述しますがプラベを活用して対応力をつけたいと思います。

その他共有事項

プラベで研修だー!

Discordメンバーとプラベバイトでシェケナダム研修をやりました。ブキ編成はランダム。思った以上に偏ったブキ編成になることも多々あるので前述のとおり対応力強化に良いんじゃないですかね。

今後もどちらかというとう〜んと悩むブキ編成回の方が多いハズなので、こういう研修はちょいちょいやろうと思っとります。参加協力してくれたメンバーには本当感謝。

半分くらいまでしか削れなかったけど銀1枚
2ミリくらいまで追い込んでも銀2枚

↑これはケチジャナイヅナでございますね。

次回の目標

明日はリアルのお仕事が早く終わればやろうかなって感じです。なので忙しかったらパスとなります。

一応でんせつ40、金イクラ平均納品数は17個目標にしておきます。残業したくねぇです…。

ではでは現場からは以上です。おつシャケでした!

サーモンランはチェストにごわす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?