見出し画像

強みと弱みを整理した上でゲーム配信の方向性を考えてみたよ

先日の『スプラトゥーン3における自分の強みと弱みを整理してみたよ』というエントリーで自分の棚卸しをしてみました。

自分自身の強みと弱みを整理したことで、今後のゲーム配信をどういう方向性にしていこうか定まってきました。

メインのコンテンツについて

メインの配信コンテンツとしてはサーモンランとバンカラマッチの2軸で行こうと思います。

やっぱりスプラが大好き!

サーモンランにおいてはたつじん帯〜でんせつ下位帯をウロウロしているプレイヤーです。なのでこの帯の人間がどんなことを考えているのか、ブキの感想やステージ感想などを配信中に沢山話していこうと思っています。

でんせつを目指しているプレイヤーがリアルと親近感を感じてもらえるような配信は多少なりとも需要があるのではと考えました。

カリカリしないエンジョイサーモンランがモットーです

特にシェケナダム・ドンブラコといった高難易度ステージは積極的に配信したいです。高い難易度のステージの配信の方が、視聴者の方もスリリングさを味わって頂けるのではないかと。

バンカラマッチはチャレンジとオープンがあります。私の得意ブキはわかばシューターです。得意というかほぼコレしか使ってきていません。なのでシビアな条件のチャレンジはわかばシューターで行きます。

逆に緩めの条件のオープンではブキの自分探しとしてわかばシューター以外のブキで行こうかと。使い慣れていないブキでホコやアサリに挑むとドラマが生まれるのではないでしょうか笑。

バンカラマッチではステージの理解も不可欠なのでさんぽモードという練習モードで、ルートの勉強なども織り交ぜて配信してみようかと。

サブのコンテンツについて

他にもサブ配信コンテンツとしては下記のようなものを予定しています。

推しゲー配信
どちらかというとマイナー寄りだけど私自身がこよなく愛している笑ゲームを配信。
slay the spireというタイトルや、風来のシレンといったタイトルを予定しています。
ゲームの解説も入れて配信していきます。

レトロゲー配信
私自身が昭和生まれのアラフォー世代なのでファミコンやスーファミはリアルタイムということを生かし、懐かしのゲームを配信。
アトランチスの謎とかどうですかね?笑

配信スケジュールについて

こんな感じで予定も入れてみました

配信の方針も固まったところで、Twitchのおいどんページの配信スケジュールに、配信予定を入れてみました。ページを見てくださった方やフォロワーの方にこんなのやるんだ?へ〜と思って頂くのが狙いです。

noteにも今週の配信のお品書きみたいな形で投稿してみようと思っています。

一旦以上となります。内容は日々改善要素があれば変えていく所存であります。下記に私のページをリンクしております。Twitchの他にもYouTubeでゲーム動画を投稿しています。是非フォロー・チャンネル登録頂けましたらとても嬉しいです。

参考
YouTube CH:おいどんゲームログ(毎日更新)
Twitch:おいどんCH(毎日配信)

おいどんCH関連

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?