見出し画像

サーモンランでたびたび訪れるラストワンマイルの重責

スプライト #8 〜スプラトゥーン3のハイライト〜

今日のバイト 業務日報

苦手なシェケナダムでしたが…

今日の目標

でんせつ帯にタッチ

今日の業務内容・成果

今回はシェケナダム回。4つのステージの内2番めに苦手なシェケナダム。1番は間違いなく前回のドンブラコ…笑。ブキ編成が自分に合っていたんですかね? ぬるっとでんせつまで行くことが出来て目標達成。

ダムは霧がやっぱり凶悪。満潮時は目も当てられないですが今回は通常と干潮の2回。ともに突破出来ました。霧の時はホップソナーとナイスダマがキースペシャルな気がします。ジェッパとトリプルトルネードはもやの先のオオモノに当てられる気がしない。

ヒカリバエも1回来たのですが突破出来ず。悔しい。ローラーの1本でもあれば全然違うんでしょうけどね。猛者バイターはきっとなんなくクリア出来るんでしょうけどわたくしにはまだまだ壁です。

後半4回は干潮率高めだったのもありぬるっと突破出来たのかもしれません。動きやすさが全然違いますからね。通常・満潮は金網がキツイ。

良かった点

目障りなオオモノ、タワーやカタパが等が2体出現したら即スペシャル切って処理を意識。そのかいあってトリプルトルネード・カニで上手く処理出来た。各スペシャル、どういうシーンが来たら切る!と決めておくと迷わないで済みますね。

改善点

あと今回はデスが非常に多く仲間の野良の方々に迷惑かけたなぁと反省。ナベブタ落とそうとしてヤラれる率が高いので次回は慎重に行く所存。湧き運もあるんでしょうけど、オオモノをテンポ良く捌いていかないとあっと言う間に中央がミッチミチになってどうしようもなくなりますな。

その他共有事項

↑干潮時のラストワンマイルを担ったわたくし。ヒリついた空気感にゾクゾクするぅ〜笑

銅8枚…

安定のケチヅナだったことを共有させて頂きます笑。

次回の目標

明日もダムをやる予定なのででんせつ100を目標にしてみようかと。デスを減らしてけっぱります。

おまけ ブキ所感

■わかばシューター
火力はないけど塗り広げやザコシャケ処理、ハシラやダイバーにはめっぽう強い印象。サーモンランも塗り返し超重要だと思いますわ。時々中央塗ったりしてみんなが動きやすい状況を作れるよう注視しております。

■スプラスピナー
これも塗りが強いけどキル速早いからテッキュウ処理に最適ですな。これ持った時も塗り状況意識するようにしております。チャージ時間も早いからありがたい。

■ラピッドブラスターエリート
硬直長いけど射程も長い! ハシラも下から処理出来て割と好き。ドスコイ間引くのにもお世話になっております。タワーもポンポン壊せて気持ちいい笑

■ホクサイ
フデ移動で生存意識した動きが出来るから最後の砦感。パブロもボトルガイザーもそうなんだけど連射しなきゃいけないから正直ダルい笑。指が疲れるんだよなぁ。でもダムの金網とはめっちゃ相性良いなと今回使ってて改めて思いました。

おつシャケでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?