Pitch FM おいでよ蒲郡 第93回目の振り返り 竹島周辺のライトアップ

ラジオ Pitch FMさんでの
おいでよ蒲郡!
毎週火曜日午前10時過ぎより
生放送でお届けしています。

第93回目の今回は、
竹島周辺のライトアップです!

愛知県蒲郡市の代表的な観光スポットの一つ「竹島」。

夜の時間帯になると、ちょっと暗いなという
印象があったんですが、実証実験で
ライトアップが行われています。


以前は竹島橋の街灯が中心でしたが、
橋の欄干にもライトアップが行われ、
遠くから見てもかなり明るい印象に
変わりました。

橋の正面から見るとこんな感じ。

橋の入り口付近の木々にも
ライトアップがされて、
かなり明るい印象になっています。

この日も比較的暖かいこともあってか、
歩いている方が結構いました。

ライトアップは夕方6時から夜10時まで
いつまでとは決まっていないようですが、
しばらくは行われるみたいです。

竹島に行きやすくなったのは
良いことだと思います。

お昼の竹島だけではなくて、
夜の竹島も楽しんでほしいです!


ラジオ版おいでよ蒲郡は
毎週火曜日の午前10時過ぎ
お届けします。

ブラウザからも全国で聞けます。

KATCH&Pitch 地域情報 (fmplapla.com)

聞き返し機能はありませんので、
時間に合わせてお聞きください!

よろしくお願いいたします!
来週もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?