見出し画像

Pitch FM おいでよ蒲郡 第100回目の振り返り 映画「ミッシング」、MIRRORLIARFILMS「MIMI」などの写真展示

ラジオ Pitch FMさんでの
おいでよ蒲郡!
毎週火曜日午前10時過ぎより
生放送でお届けしています。

100回目の今回は、
蒲郡市立図書館さんで開かれている
映画「ミッシング」と短編映画製作プロジェクト
MIRRORLIARFILMS「MIMI」などの写真展示に
ついてです。


近年、蒲郡市で映画ロケ地になるケースが
あるようで、そのロケなどの写真が
図書館さんにて展示されています。

合わせると30枚くらいだと思いますが、
こういう写真を見られるのは貴重なので、
嬉しい機会です。

映画「ミッシング」は石原さとみさん主演の
吉田恵輔監督作品で、すでに上映されています。

吉田監督というと、2021年の「空白」の際も
蒲郡でロケをされていました。
今回のミッシングでは静岡県沼津市が中心だそうですが、
一部蒲郡市で撮影がされました。

どうやら蒲郡駅周辺などで撮影されたみたいです。


そして、短編映画製作プロジェクト
MIRRORLIARFILMS(ミラーライヤーフィルムズ)の
「MIMI」はオール蒲郡ロケだったそうです。

なんと横浜流星さんが主演!

電車内の写真が何か月か前に
公開されたときに自分は一瞬でその場所が
わかりました(笑)

蒲郡市博物館さんのSLの客車です。

ミラーライヤーフィルムズの作品は
5月31日から2週間限定で公開されています。

蒲郡から近いところだと、愛知県刈谷市にある
刈谷日劇さんで公開されているみたいです!

今回の写真展示は6/6(木)までと
期間がおよそ1週間と短めです。

またとない機会だと思うので、
お近くの方は是非見てみてください~


ラジオ版おいでよ蒲郡は
毎週火曜日の午前10時過ぎに
お届けします。

ブラウザからも全国で聞けます。

KATCH&Pitch 地域情報 (fmplapla.com)

聞き返し機能はありませんので、
時間に合わせてお聞きください!

よろしくお願いいたします!
来週もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?