見出し画像

Pitch FM おいでよ蒲郡 第62回目の振り返り「JR蒲郡駅フォトスポット」

ラジオ Pitch FMさんでの
おいでよ蒲郡!
毎週火曜日午前10時過ぎより
生放送でお届けしています。

62回目の今回は、
JR蒲郡駅構内のフォトスポットです。

蒲郡駅はJRと名鉄が共用で使う駅ですが、
改札は別々にあります。

今回はJRの蒲郡駅改札を抜けたすぐに
フォトスポットがあるんです。

通常はこちら。
東海道本線の車両前面がベースで、
踏切も設置されています。

入学シーズンはこちら。
風船や卵が旅立ちであったり、
新しいものが誕生しそうな雰囲気の
ほほえましい感じがしますね。

卒業シーズンには
蒲郡駅からの卒業証書まで登場!
よくこういうのを考えて
実行に移されているなと思います。


昨年のハロウィンシーズンはこちら。
高山線で新しい車両が導入されたことで、
ミニサイズの車両前面が新しく登場。
芸の細やかさに驚きました。

そして、先日見かけた最新はこちら!

なんとキャンプ仕様(笑)
ランタンやテント、帽子など
凝ってますよね~

時々電車に乗る際にはとても楽しみに
しているんです!

実際、お子さんがお父さん・お母さんと
写真を撮っているのを見かけることがあります。

今年もハロウィン仕様は登場するのかな!?
こういうのをきっかけに電車好きな人が
増えるといいなと思いますし、
未来の運転士が生まれるきっかけになるかもしれませんね。



ラジオ Pitch FMでの
おいでよ蒲郡は
毎週火曜日の午前10時過ぎ
お届けします。

ブラウザからも全国で聞けます。

KATCH&Pitch 地域情報 (fmplapla.com)

聞き返し機能はありませんので、
時間に合わせてお聞きください!

よろしくお願いいたします!
来週もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?