見出し画像

Pitch FM おいでよ蒲郡 第83回目の振り返り 第5弾のベンチアート「ジンベイザメ&ウミガメ」

ラジオ Pitch FMさんでの
おいでよ蒲郡!
毎週火曜日午前10時過ぎより
生放送でお届けしています。

第83回目の今回は、
ベンチアート第5弾「ジンベイザメとウミガメ」です。

愛知県蒲郡市には海辺に個性的な
ベンチアートを設置する試みがあるそうで、
今回はその第5弾になります。

場所は春日浦公園。
形原漁港さんや形原公民館さんの
近くの海沿いです。

南北に広がる春日浦公園は、
遊具は少なめですが、
大きな広場があり、
行った当日は、ゲートボールをしている
年配の方がたくさんいました。

すごくのどかな公園です。

南側に駐車場がありまして、
更に50mほど南に行った公園の一番端に
ベンチアートが設置されています。

どちらにも座ることが可能です。

どうやら蒲郡市の姉妹都市に
沖縄県浦添市があるのですが、
そちらに思いを馳せて、
今回、ジンベイザメとウミガメに
なったということで、御影石で
出来ているそうです。

こちらのベンチアートからは
三河大島などが見えます。

竹島などとは違った雰囲気で
蒲郡の海を楽しめると思います!

どんどんベンチアートが増えてきて、
個人的にもとても嬉しいです。
次はどこにどんなベンチアートが
設置されるのか楽しみです!


ラジオ版おいでよ蒲郡は
毎週火曜日の午前10時過ぎ
お届けします。

ブラウザからも全国で聞けます。

KATCH&Pitch 地域情報 (fmplapla.com)

聞き返し機能はありませんので、
時間に合わせてお聞きください!

よろしくお願いいたします!
来週もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?