見出し画像

Pitch FM おいでよ蒲郡 第72回目の振り返り 竹島水族館さんのアシカショー

ラジオ Pitch FMさんでの
おいでよ蒲郡!
毎週火曜日午前10時過ぎより
生放送でお届けしています。

第72回目は、竹島水族館さんの
アシカショーです!

以前はカピバラもいまして、
カピバラショーもありましたが、
空に旅立ってしまったこともアリ、
今はアシカショーのみです。

午前10時半、午後1時半、午後3時の
一日3回にわたってショーがあり、
公開トレーニングもお昼12時と午後4時ごろに
行っていることがあるそうです。



アシカの仲間オタリアのラブちゃん。

ラブちゃんは結構インターネットで
調べると面白い話題が出てくるので
その辺は一度検索してみてほしいです。

推定10歳くらいと言っていたと思います。

この日はインストラクターさんいわく、
調子のよい日(笑)だったそうで、
いろいろな技を見せてくれました。

フラフープの輪っかをくぐったり、
水から飛んでみたりと15分程度の時間が
あっという間でした!



ラブちゃんの動きによっては、
観客側に水がかかることもあるそうですが、
それも近くで見られる醍醐味ですね(笑)



ちょっと一部の様子を動画に上げましたので
ご覧ください。

ちなみに竹島水族館さんは大人500円、
小中学生は200円となんとお値打ち!

もちろんこの料金でアシカショーも見られます。

アシカショーが見られるエリアには
顔ハメパネルもあります!

多分一枚目は新しいデザインのかな?
(たぶん)

こちらも楽しみたいものです!





おいでよ蒲郡は
毎週火曜日の午前10時過ぎ
お届けします。

ブラウザからも全国で聞けます。

KATCH&Pitch 地域情報 (fmplapla.com)

聞き返し機能はありませんので、
時間に合わせてお聞きください!

よろしくお願いいたします!
来週もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?