Pitch FM おいでよ蒲郡 第77回目の振り返り 初日の出を見られるスポットを紹介したい

ラジオ Pitch FMさんでの
おいでよ蒲郡!
毎週火曜日午前10時過ぎより
生放送でお届けしています。

77回目の今回はいよいよ2023年ラスト、
次回の放送は2024年1月2日じゃないか
ということで初日の出スポットを
従来のものに加えた形で紹介します。

2024年元日の愛知県・名古屋市の
日の出時間は午前7時00分。

蒲郡市もほぼ同時刻かと思われます。

まず代表的な初日の出スポットはやはり竹島!

例年、海岸沿いや竹島橋には
たくさんの初日の出客がいます。

駐車場もあるので、車で来る方も
多いかなと思います。


続いては、星越海岸。
ラグーナテンボスさんの近くにあります。
この間のおいでよ蒲郡で紹介をした
スポットになりますが、
おそらく竹島よりかは人的に落ち着いているはず。

ゆったりと見たいと考えている方は
星越海岸の方が良いかもしれません。



そして、意外と面白いかもと思うのが、
西尾市にほど近い西浦エリアの稲村神社のとこ。

西浦パームビーチから高台に上がっていくと
稲村神社がありまして、
そこに遥拝所(ようはいじょ)があります。

そもそも遥拝所とは遠くの場所から
祈りをささげる場所だそうですが、
どうやらそこも見られるスポットの一つらしいです。

きっと方角が合っているからだと思いますが、
狙ってみるのも楽しいかと思います。



2023年一年通して
蒲郡のことをラジオでたくさんお話しできました。

本当に聞いてくださってありがとうございました。

2024年もたくさん蒲郡のことを
紹介できたらいいなと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。


ラジオ版おいでよ蒲郡は
毎週火曜日の午前10時過ぎ
お届けします。

ブラウザからも全国で聞けます。

KATCH&Pitch 地域情報 (fmplapla.com)

聞き返し機能はありませんので、
時間に合わせてお聞きください!

よろしくお願いいたします!
来週も来年もお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?