1月11日(月)ドラマの話

三連休最終日。
緊急事態宣言が出て初めての週末だけど、落ち着いて過ごせた。

連休中日にはNHKオンデマンドで色々流し見。

「これは経費で落ちません!」は大好きなドラマ。
仕事あるあるや共感できる部分が随所に散りばめられてて、でも重たくないから休日に見てもぐったりしない。(お仕事ドラマは正直見ていて疲れるものもある…)

派手な勧善懲悪モノ!って感じでもなく、みんなそれぞれ自分の仕事をして物語(というか会社員の日常?)が進んでいって、とても心地良い。


このドラマあたりから多部未華子さんが気になり出していて、前からチラホラ良いと聞いていたツバキ文具店も観始めた。

最初は手紙をそれっぽく人に書いてもらうってどうなのよ…って思ってたけど、そんな自分が大変浅はかでしたね。
時間がゆったり進んでいくような邦画っぽいこの手のドラマ、昔はあまり好みじゃなかったけど最近観ていて落ち着く。(加齢?)
同じようなジャンルと踏んでいる映画「日日是好日」も観てみようかな。

多部未華子さん、パッと見はホンワカ系なのに芯が強いところ好き。経費で共演の重岡くんがタジタジになってそうなのも良い。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?