見出し画像

大喜利会「カイタク」_20230108レポート

2023年1月8日に大喜利会「カイタク」を開催しました。
今回が記念すべき第1回目!ここから北海道で大喜利をできる場所としてどんどん広めていきたいです!
今回は以前行った「オオギリ一番みそラーメン杯」から引き続き参加してくれたメンバーと今回が初の大喜利をやるかたが参加してくれました。
今回も大会と同じく回答を纏めさせていただきます。

参加者
A味噌汁
おてつき
破門
サウスポー右腕

主催/司会進行/お題作成
及川広大

お題提供
奥山

お題
キモキモ寿司屋について教えてください

おてつき
シャリ納豆

破門
こ、これス、スシです

サウスポー右腕
小トロ

破門
立てた寿司が縦に二貫

A味噌汁
タッチパネルから魚の漢字の絵かき歌が流れる

破門
魚の漢字が全部文字化けしている
繝。繝シ繝ォ縺ッ 繝シ縺ョ逧

A味噌汁
手から直接渡してくれるけどトルコアイス屋のように渡す

お題
10年連続で大学に落ちた人の日記にはこんなことが書かれていた


おてつき
1年目に受かったら学生証に使うはずだったはずの写真が

サウスポー右腕
大学が悪くないか

破門
いったと思ってハンバーグ食べちゃった

サウスポー右腕
カツ丼は意味ない

A味噌汁
キスは2年振り

破門
4,5年目で逆に勉強やらなかったの意味なかったな

破門
大学ノートにこんなこと書きたくなかった

お題
空飛ぶピカチュウ、波乗りピカチュウなどいますが
他にもこんなピカチュウがいる

A味噌汁
YAMAHAのピカチュウ

サウスポー右腕
一輪車ピカチュウ

破門
かきあげピカチュウ

A味噌汁
最寄り駅のヤバいピカチュウ

サウスポー右腕
国語ピカチュウ

サウスポー右腕
飛べるけど飛ばないピカチュウ

おてつき
「ピ」
韓国の歌手として出てきた

A味噌汁
自分だけまだやれると思っているピカチュウ

お題
サッカーの試合でアディショナルタイムが45分
お前らいったい何をしていたんだ

破門
途中でミカちゃんが泣いちゃった

おてつき
45分プレイしてたけどオフサイドに気づかずプレイしていた

サウスポー右腕
選手がまだやりたいと言った

A味噌汁
22人一斉にハンド

破門
アディショナルタイム45分カードを貰った

A味噌汁
入念なスキンケア

破門
王が不満そうな顔をしていた

サウスポー右腕
その言葉が聞きたかった

お題
佐々木小次郎が呆れた巌流島決戦で
宮本武蔵が遅れてきた理由

サウスポー右腕
怖かった

おてつき
たぶんこれ朝食べたヨーグルトのせいだ

A味噌汁
巌流島の風が心地よかった

サウスポー右腕
おばあさんを助けた
船が遅れた
理由の二刀流

A味噌汁
蒸発するまでお湯を見ていた

破門
巌流島マラソンで通行止め

サウスポー右腕
巌流島の南口の方で待っていた

お題
お父さん「〇〇〇〇」
息子「嘘だーーーー!」

サウスポー右腕
ワンピースは温泉なんだ

サウスポー右腕
俺も昔こうだったんだ(リアル精子の絵)

破門
お父さんも息子だったことがあるんだ

おてつき
お父さんね、すき屋のパーソナリティなんだ

A味噌汁
お前はメス猿一匹から産まれた

お題
新成人に向けて余計なアドバイスをお願いします

A味噌汁
泣くとかではない、本当に笑えない夜がある

サウスポー右腕
18~20の間はフワッとする

おてつき
アムウェイって知ってる?

サウスポー右腕
ここからどんどん肌寒くなる

破門
クレジットカード類は早めに作った方がいい

おてつき
心のギャルは絶やしてはいけない

お題
突然失踪した息子から送られてきたビデオレター
「お父さん〇〇〇、お母さん〇〇〇、
 お兄ちゃん、お姉ちゃん、お嫁さん〇〇〇」

おてつき
お父さんオッハー、お母さんオッハー、
お兄ちゃん、お姉ちゃん、お嫁さんオッハー

サウスポー右腕
お父さん探さないでください、お母さん探さないでください、
お兄ちゃん、お姉ちゃん、お嫁さん探さしてください

破門
お父さんに聞きます、お母さんや、
お兄ちゃん、お姉ちゃん、お嫁さんも失踪した気分はどうですか

A味噌汁
お父さんとろサーモン、お母さん和牛、
お兄ちゃん、お姉ちゃん、お嫁さんテガシンストの2

おてつき
お父さんはきっと、お母さんが死んでから、
お兄ちゃん、お姉ちゃん、お嫁さんが仲良すぎて困っている

おてつき
お父さんには、お母さんがネイル下の気づかないと思うので、
お兄ちゃん、お姉ちゃん、お嫁さんの誰かがさりげなく教えてあげてください

破門
お父さんありがとう、お母さんありがとう、
お兄ちゃん、お姉ちゃん、お嫁さんありがとう ビデオレターというだけでまだ怖がってませんか?

破門
お父さんも、お母さんも、
お兄ちゃん、お姉ちゃん、お嫁さんもみんなこうでした(リアル精子の絵)

お題
腰痛なのにそんな無茶するな!
どんな無茶をした?

おてつき
ワンダーコア

破門
腰ヨガの会に参加した

サウスポー右腕
トリプルトォーループ

A味噌汁
フォックスの下スマッシュ

破門
椅子の耐久のテストをした

破門
クイックマッスル

サウスポー右腕
腰祭り

サウスポー
腰を走り捩じった

破門
フラッシュザウルスがポンプの方

破門
腰特化ムエタイファイターだった

お題
この世の全ての資格がユーキャンで取れてしまう世界

              お題提供:奥山

破門
国営になっている

おてつき
国民全員が新聞を買っている

サウスポー右腕
Wii Can

A味噌汁
全ての資格を取ってボーっと海を見て黄昏ていたら海黄昏検定を受けることになった

破門
ユッキーナがCMで司法試験を受けることになった

サウスポー右腕
資格を審査する資格が出てくる

お題
バラエティ番組で爪痕を残そうとするおばさん

破門
ちんちんを出した

A味噌汁
5ボンバーで最初の回答者なのに2個答えた

おてつき
着てるカーディガンを裏返した

サウスポー右腕
爪が長い

サウスポー右腕
なんの脈略もなく磯野貴理子を殴った

A味噌汁
占い師を殴った

破門
消費税増税に賛成、反対におばさんなのに賛成に入れた

サウスポー右腕
ダウンタウDXの芸能人の私服でメガネが500万

お題
「江戸川乱歩」「コナン・ドイル」以外が
目に入ったため工藤新一はこんな名前になってしまった

破門
堂前 兎

サウスポー右腕
みちょぽよ

A味噌汁
金田一コナン

サウスポー右腕
ドイル乱歩

破門
マコーレ・マコーレ拓司拓司

A味噌汁
小学館毒を持つ生き物

A味噌汁
芥川毒を持つ生物

サウスポー右腕
じゃらん

A味噌汁


破門
昆虫と人妻

お題
人間失格の烙印が押されたメロスが物語の中でやったこと

おてつき
もうすぐ城前だ、けど一服していこう

A味噌汁
妹の結婚式で誰よりも食べた

サウスポー右腕
人間じゃないと言われどうでもよくなり犯しまくってエロスと呼ばれた

破門
脱いでから走り始めた

A味噌汁
日が落ちる前に帰ってきて暫くセリヌンティウスの周りをウロウロした

サウスポー右腕
人間失格という本を書いた

お題
ルフィ「海賊王に俺はなる!」
耳の遠い老人「〇〇〇」

おてつき
勝海舟にモテまくる?

A味噌汁
埋葬するには金かかる

破門
えっ、海賊王に俺はなるフォーーーーーー―!!!

サウスポー右腕
倒置法?

A味噌汁
背後の気配に化けアナル

破門
俺も俺も!

破門
どうも始めまして耳の遠い老人です やめた方がいいです

お題
陣内智則の新しいキャッチフレーズ

※もとは笑いのニューウェーブ! エンタの神様

破門
ニュー笑いのウェーブ

サウスポー右腕
年明けすーべーる

A味噌汁
ビバ!安定ネタ

サウスポー右腕
一人でやります

破門
平成のファイナルソード

おてつき
デカいナンシー

サウスポー右腕
コブクロ殺し

破門
映像のオマケ

A味噌汁
この男 この男 陣内智則

お題
宿泊費120円のビジネスホテルの特徴を教えてい下さい

サウスポー右腕
嘔吐ロック

A味噌汁
風呂のタイルに顔が書かれている

破門
えっ、1分で…?

A味噌汁
タックルしてドアを開く

おてつき
とりあえず枕はある

破門
避けながら寝た

お題
溶鉱炉に沈んだターミネーターが再度浮かんで一言

A味噌汁
戻ってきーたー

破門
最後の言葉的なことを言ってなかった

サウスポー右腕
溶鉱炉熱し

A味噌汁
たーすかーたー

破門
こーわかーたー

A味噌汁
よーうこーろー

サウスポー右腕
アイルビーバー

お題
世を忍ぶ仮の姿で生活する変装マンはこんな生活をしている

サウスポー右腕
ハロウィンは普通の生活

おてつき
自宅をHAPPYで埋め尽くしている

サウスポー右腕
自分のことを令和に生きる忍者だと思っている

破門
DJラブと樽美酒を兼任している

おてつき
自分の胸に痣があるのを隠してにやけている

サウスポー右腕
部屋探しはドンキの有無で決めている

A味噌汁
セミの羽化をループ再生をしている

サウスポー右腕
変装ウーマンを探している

お題
ナマケモノがものすごいスピードで動き始めた理由を教えてください

A味噌汁
チートデイ

サウスポー右腕
人生もったいないと思い始めた

破門
ガンバリモノに改名された

サウスポー右腕
大麻を食べてしまった

おてつき
実は落ち続けている

破門
ナマケモノから「ケ」が抜けて
ナマモノになって生ものは足が速い

お題
ドラマ「猛毒のグルメ」にありそうなこと

破門
また死んでしまった

A味噌汁
腹が 痛い

サウスポー右腕
蜂だ 刺されてみよう

おてつき
蛇は 美味い

A味噌汁
赤いやつは意外と大丈夫だ

サウスポー右腕
ユーカリのサラダ

サウスポー右腕
毒はあるけど美味しくないなぁ

A味噌汁
味はないのかぁ

おてつき
死にますけど食べますか?

サウスポー右腕
死にたくはない

回答は以上となります。
カイタクでは今後始まる前に大喜利のやり方を説明するガイドラインを設けることにしました。


次回告知
▽日時
2023/1/21(土) 13:30〜17:00

▽参加費
1000円

▽会場
札幌市東区民センター 第4会議室
〒065-8612
札幌市東区北11条東7丁目1-1
(東区役所と併設)

アクセス
https://higashi.kumin-c.jp/access/

道具などはこちらで用意致します。
回答などログを取るためボイスレコーダーで録音を行います。

※マスクの着用にご協力をお願いします。

▽受付
札幌大喜利会「カイタク」 - TwiPla

今回初大喜利という方も参加してくれましたが初参加、初心者大歓迎です!
札幌で大喜利をやってみたい、札幌に行ったついでに大喜利をやりたいという方はぜひご参加ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?