見出し画像

2023年おいちゃんの大喜利を振り返る

2023年のおいちゃんの大喜利を軽く振り返ります。
※回答とかは全く覚えていないので何があったかを書いていきます。

1月
カイタク開始
別途振り返りの記事はあるけど1年間やり切りました。
カイタクがあって新しい大喜利プレイヤーが誕生したりと本当にやっていてよかったです。年間20回以上大喜利に参加できる環境を作れたのは大きな一歩
去年まではやれて2、3回とかでした
カイタク1年間完走しました!|及川広大 (note.com)

バンドマン大喜利
FSRという音楽イベントの中で日野ヤヨイが主催してくれた大喜利企画
バンドマンじゃないのに大喜利が好きだからという理由で出してくれました。
結果は前回と引き続き準優勝、武田さんが面白すぎる…

東京遠征
前年に行われた大喜利天下一武道会の予選でリザーバー権を獲得したのでその役目があるかもしれないから東京へ
結果なんとかリザーバーが必要ない状況になったので良かったです。(みんなに出てほしいから)
その他にも大喜利会に参加したり初めて東京の大喜利ライブに出させてもらったりとたくさん楽しいことがありました。
あと大喜利もせず横浜と鎌倉観光できたの良かった

3月
オーギリング解散興行
9年間やってきた札幌を代表する大喜利イベントに終止符がうたれる
プレ旗揚げから参加していてものすごく迷惑もかけたし貢献もしたと言っても過言ではありません。
たくさんの思い出があるイベントの終わりは寂しいけれど次に向かって新たな門出だと思っています。

5月
ザ・ゴールデン大喜利
たくさんの企画に出る中で巌流島決戦では1回戦第一試合で日野ヤヨイに負けてそのあと敗者復活戦を勝ち決勝戦でまら日野ヤヨイと当たって勝利して優勝するという
一番最初に負けて一番最後に勝つ、1回戦の第一試合が事実上の決勝戦だったというミラクルが起きまくりでした。
さらにこの中でカイタクをやらせてもらい沢山の人が参加に俺スナさんも参加
貯蓄アンドザシティさん、ウォーリーさん、島さんと関西からも来ていただいたり参加予定のなかったミネさん、警備員さんも参加していただきカイタク参加者には大きな経験をさせてもらいました。

8月
バンドマン大喜利
1月に引き続き8月にもバンドマン大喜利が開催、
大喜利を見る為に70人近くのお客様が着たりと会場大盛り上がり
そして3度目の正直でバンドマン大喜利初優勝
これまでのバンドマン大喜利の成績は準優勝・準優勝・優勝
来年1月にも出る予定なので優勝するぞ!

北喜利
虎猫さんと共催のような形で本州から大喜利プレイヤーを呼んで北海道で大喜利会を開催しました。
北海道勢、遠征勢、帰省組、虎猫さんが呼び掛けてくれたおかげで北海道のネット大喜利プレイヤーもきて大きな会となり大盛り上がりしました。
また北海道で大きな会を開きたいと考えているのでご期待ください。
虎猫さん、参加者の皆様ありがとうございました!

10月
大阪発遠征
大阪にはいつか行きたいと思っていたけど丁度長期休みが取れそうな時期だったので何も予定が決まっていないまま飛行機と宿を予約
大阪なら何かあるだろう、なかったら観光しまくろうの気持ち
結果、6回も大喜利をさせてもらえる機会を頂いた
テトラボトライアウトでは優勝して大阪到着後約2時間で優勝しました。
遠征に行くと関東の人も関西の人も僕をよくしてくれる。打ち上げも楽しいし水山さんとも熱く語りあった日を忘れません

「N」"overflow"では関西でゴハVSジャージの顔VS及川広大という一生見れないかもしれない対戦カードがあったのと及川広大120%出し切れました
そして楽屋A大喜利ライブに出させてもらいここでも好きなことをやってウケを頂くことが出来ました。ありがたい…
それと京都観光も普通に良かったので関西はまた行きたいです。てか絶対に行きます。

ザ・ゴールデン大喜利2
5月に続いて行われたイベント
警備員さんは来ることが出来なかったけど俺スナさん、ミネさんのおかげで大盛り上がり
ミネさんがとにかくカッコよくて大喜る人たちトーナメントでも痺れるくらいカッコよかったです。
次は警備員さんも一緒にまた来てほしいです。

12月
東京遠征
10月に大阪遠征に行ったので今年はもう遠征はないかなと思っていたらA味噌汁から東京で師弟杯トーナメントがあるので出たいという連絡を受け東京遠征を決意
師弟杯トーナメントの開催日前には千葉県で千葉喜利に参加、ボケルバカフェになってから初めて行ったりと満喫
そして一番の目的だった師弟杯トーナメントでは優勝
僕自身こんなに大きな大会での優勝は初めてだしそれを弟子のA味噌汁と一緒に優勝できたのも嬉しい
さらに東京の大喜利大会で第1回目の優勝者に僕とA味噌汁の名前が刻まれたのは大きい

という感じです。
来年はどれくらい遠征に行けるかは分からないけどたくさん堂外で大喜利もして観光もしたい
そして北海道の大喜利をどんどん大きくしたいのでより盛り上げるために来年も頑張っていこうと思います!



















ちんぽ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?