見出し画像

昼日中真昼の夜は眠くてしょうがないラジオ #2

こんばんはー!昼日中真昼(ひるひなかまひる)です!
この時間は昼日中真昼の夜は眠くてもしょうがないラジオをお送りします!
今日もねむ〜い。みんななんで起きてられるの〜?人間って朝と昼に働いて夜に眠る生き物じゃないの?ってこんなこと言ったら夜中に働いてる人に怒られちゃうか(汗)
ごめんなさ〜い!!!
ところでみんなお寿司って好き?
私はお寿司だーいすきで、今週のわたし頑張ったなーって時にご褒美として寿司屋に行くんだ!
あっ、もちろん回るお寿司の店ね。いつか回らないお寿司の店にも行きたいけど…ウーン、誰か連れって!(笑)
先ずはあおさ汁を頼んで、ビールに茶碗蒸し!ってお寿司食べないんかーい!って思ったでしょ?
この後ちゃんと頼むもん!コハダから始まってアジ、イワシ、〆さば!そして日本酒の冷を頼んで、マグロ、海老天、赤貝、甘エビ、エンガワ、最後にイカ!
サイコーー!
でさ、普段は店で食べるけどたまに出前で取るお寿司ってなんか特別感あるよね。あんなの法事の時にしか頼んだことないよ!
多分だけどあの寿司桶が特別感を増すんだろうね。寿司桶の中だったらお寿司じゃないものが入っててもいつもより特別感が出るかも。
ピザでしょ。みたらし団子でしょ。あっ、ちらし寿司とか!
…アーーッ!ちらし寿司じゃ意味ないよね(笑)

あーもう眠くなってきちゃった…。
今日はこの辺でおやすみなさーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?